ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

一心行の大桜と菜の花 ピンクと黄色 2

2008年04月17日 | 2007年日本一周後記

2007年3月31日 熊本県 一心行の大桜と菜の花



この一心行の桜は、平成16年の台風のせいで
枝が折れて形が変わったそうです。

折れる前の綺麗な一心行さんも見てみたかったです。







地面に付きそうなくらいな
この垂れ具合が綺麗でした!!







一心行の大桜、いつかまた見に行きたいです♪



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2008-04-18 00:49:47
淡いピンクの桜に対して、菜の花の黄色が濃く茂っている…
やはり、人は桜に目を奪われるんでしょうかね~。
私がココを歩いていたら、やっぱり桜に気持ちが行くだろうなぁ。
一心行の大桜、樹齢400年だけあって、存在感が大きい~!
返信する
Unknown (チャッピー)
2008-04-18 04:03:24
グー
ですね!
あきちゃんは今仕事しているの!
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-04-20 13:23:38
そうですね~!
桜と菜の花両方あるのは
嬉しいですが、やっぱり桜めいんで
見てしまいますね♪
色的には菜の花の方が目立つ色ですけど。
返信する
チャッピーさんへ (アキ)
2008-04-20 13:28:09
グー
エドはるみ風でしょうか^^
もう仕事してますよ。
日本一周してたころが恋しいです。
返信する
大木ほど (KAMUY)
2008-04-20 17:47:15
枝が横に張り出すので風などで折れ易くなるのでしょうね。
だから、つっかえ棒が必要なんでしょうね。
よ~く見ると、ソメイヨシノとは違う花の付き方をしていませんか?
こっちの方が綺麗な気がしますね。
返信する
KAMUYさんへ (アキ)
2008-04-22 22:17:15
そうですよね。
大木ほど折れやすそうですね!
花のつき方、気にしてみたことなかったです。
見てみよう♪
返信する

コメントを投稿