ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

桜と関門橋

2008年04月13日 | 山口県ドライブ


桜と関門橋。



国民宿舎『海響ビューしものせき』周辺からの眺めです。

近くの火の山公園より低い場所にあるので
関門橋が近くに見えました。






桜の影と花びら。



桜の木は、もう満開を過ぎていて、葉っぱが生えてきていたので
残念でした。

でも はらはら桜の花びらが散っているのが
凄く綺麗でした♪







ここから北九州は目と鼻の先です。

北九州の山が、ピンク混じりになってて綺麗でした♪



(でもちょっと白髪混じりみたい…?)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜吹雪 (ぶんママ)
2008-04-13 21:26:55
「桜吹雪」の地面、綺麗ですね。
桜を雪に見立てて「桜吹雪」という言葉を作った人の感性に感心してしまいます。
満開の桜、散る花びら、新緑の葉桜…!桜は春から夏にかけて、実に様々な顔を見せてくれるから大好きです。今年も、人の心を熱くさせたのでしょうね~。
返信する
Unknown (haruru)
2008-04-14 09:17:59
ゴールデンウィーク頃には青葉かな?
楽しみな600キロです
返信する
Unknown (チャッピー)
2008-04-14 18:46:16
キャンピングカーで日本を周っている時、関門海峡のふもとのサービスエリアーで1週間と止まって海峡を通る船を眺めていたことを思いだしました。
九州側で高速を下りた時、1時間質問されました。
「どうしてこんな時間がかかるのかと」
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-04-14 20:04:49
『「桜吹雪」の地面』
ほんと綺麗でした~♪
仕事中に桜の花びらが舞うのを見ると
非現実世界に逃避できます^^

今年もみんなの心を熱くしてくれました♪
返信する
haruruさんへ (アキ)
2008-04-14 20:10:18
GWにはもう青葉になってますね!
もうすでに少し青葉が出ています。
そういえば、桜は花の時期にしか
見ないです。今度葉っぱだらけになった
桜も見てみようと思います。
返信する
チャッピーさんへ (アキ)
2008-04-14 20:15:47
本当にチャッピーさんになったんですね^^
一週間って凄いですね!
何日おろうと自由なのに
一時間も質問しなくてもいいのに…^^;
でも何かいい思い出ですね♪
返信する

コメントを投稿