ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

ドライブと音楽♪

2010年03月29日 | いろいろ
「mink」の『世界で一番奇麗な場所』という曲を
前回の日本一周の時に何度も聴きました。

『たとえば今から後100日しか生きられないとしたら』

という歌詞があって、後100時間、100秒間と減っていくんですが、
もしそうだしたら私はどうするんじゃろう?と真剣に考えながら旅してました^^


「世界で一番奇麗な場所」は特に北海道でよく聴いていたので
その曲を聴くと北海道の景色が思い出せます^^


音楽は写真とはまた違った形で思い出となって残りますね♪



でも気分屋なので、ドライブをしていると急に音楽がうるさく感じるときがあって
音を止めることもありますけど^^;



熱しやすく冷めやすいので
好きな音楽はすぐ変わりますが、
最近好きなのは
浜崎あゆみ
m.o.v.e
HIGH and MIGHTY COLOR
です。

あゆは歌詞がいいですよね!
m.o.v.eはノリのいい曲調とラップが、
HIGH and MIGHTY COLORは
甲高い声のラップと、ヘヴィメタっぽいメロディが好きです♪

ヒルクライムの春夏秋冬もいいです♪
多分、愛の歌なんだと思うんですが
私には旅の歌に聞こえてしまいます^^




そういえば一時期、音楽に凄くはまってた時があって
ドライブのBGMとして音楽を流すんじゃなくて
音楽を聴くためにドライブしてました♪

ポップ、R&B、ヒップホップ、パンク、ハードロック、ヘヴィメタ、
色んなジャンルを聴いてて
特にパンクロックにはまってました♪

その頃は、
「ロッカーになるんじゃ~
と意気込んでギターを練習したりしました^^;

一か月で飽きましたけど…
ロッカーなのにアコギだったし^^;






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2010-03-29 21:22:19
ドライブ中に音楽は欠かせませんね~!
めったにドライブに出かけない我が家ですが、
出かけるときには、絶対に聴きますよ~!
家族全員が好きなのは井上陽水、宇宙戦艦ヤマトのサントラです(笑)

私も学生時代、ロッカーを目指してました!
なんと、ボーカルでした~あぁ、懐かしい!!!
返信する
Unknown (ふーみん)
2010-03-30 13:49:57
音楽のない世界は考えられましぇん。
雰囲気に合った曲をかけて運転します。子供の大会に行くときは栄光の架橋とか・・・ラジオから流れてくるタイムリーな曲もすきだからよく流してます。レパートリーは非常に広いです。私の場合。

娘が学校の宿題でクラッシックを聞いて感想を書くというのがあって車の中でモーツアルトやベートベンをガンガンかけては走ってたら信号で止った時ガン見されて恥ずかしかった。
返信する
はじめまして (ハリー)
2010-03-30 14:29:05
しばらくの間、
上にいますがよろしくお願いします。
(苦笑)
再出発楽しみですね。
応援です。^^
返信する
やっぱり (こうじ)
2010-03-30 19:24:17
ドライブに音楽はつきものですよね!

僕の車にはクラシックからJPOPまで多種多様な音楽が入っていますよ(^O^)

だから、「あなたの好みが分からない…」て言われることもあります(笑)
返信する
Unknown (akakage)
2010-03-31 10:45:25
僕は今車では、ドラムのソロをよく聞きます。
眠い時最高ですよ!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2010-03-31 21:42:22
好きな曲を聴きながら、ドライブ♪
いいですね♪
昔は通勤の往復とかは必ずと言っていいほど好きな曲をかけていたもんです。
でも、この頃は、ラジオを聴くことが多いかな^^;
今度はアキさんはどんな曲を聞きながら旅をするのかな?
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2010-04-02 20:53:12
ぶんママさんボーカルだったんですか!!
すごい!!♪
ドライブ中は音楽かかせないですよね♪
宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪
って低い声が頭の中を響きました^^
ぶんちゃんも井上陽水のファンなんですね。
渋い!!
返信する
ふーみんさんへ (アキ)
2010-04-02 20:57:59
雰囲気にあった曲いいですね~♪
子供の大会に栄光の架橋は
ぶち合ってます♪♪
ラジオもいいですね^^
その時、はやってるのとか、
たまに、懐かしい~のとかかかって
飽きませんね^^♪
返信する
ハリーさんへ (アキ)
2010-04-02 21:19:49
初めまして!
再出発楽しみです♪
ありがとうございます^^
返信する
こうじさんへ (アキ)
2010-04-02 22:26:58
ドライブに音楽はつきものですよね♪
「あなたの好みが分からない」
って言われるほど色んなの聴かれるんですね!!
クラッシックは、浅田真央ちゃんの
スケートの曲に一時期はまってました^^
ミーハーです♪
返信する

コメントを投稿