ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

馬場の山桜

2010年03月31日 | 九州ドライブ


2010年3月30日 佐賀県武雄市武内町大字真手野 馬場の山桜


馬場の山桜が咲いていました♪

名の花と一本桜が凄いマッチしてました^^♪



でもこれが満開なんかどうなんかいまいち分かりませんでした^^;

観光客の人が「もう一週間早かったら…」と言っているのを
いつものごとく^^;盗み聞きしました。

後、地元の人が「山桜は満開になってもこんなもの」
と言っているのも聞いたし、
九州じゃらんに載っていた写真の花はもっとモリモリしてたし
もう遅かったのか、それとも早かったのかどうじゃったんじゃろう^^;

でも綺麗でした♪





桜が立っている小高い丘からは
名の花と、その向こうに山や田んぼが見えました
ぶち景色が良かったです





下から見上げると分からなかったけど
上から見ると菜の花がかなり広く咲いていました


綺麗でした~♪


贅沢言えば、青空だったらもっとよかったです^^






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2010-03-31 22:54:38
本当に菜の花が凄く綺麗ですね☆

黄色とピンク色の組み合わせも素敵です(^O^)

確かに、これて青空なら最高ですね!
返信する
Unknown (ぶんママ)
2010-03-31 22:58:15
一面の菜の花畑…見事ですね~!
目に鮮やかな黄色に、淡い桜のピンクが
春を物語ってます!
東京の桜は、まだまだ見頃になりません~!
返信する
馬場の山桜 (ハチ)
2010-04-01 18:34:17
3月28日には、まだ開花してませんでしたよ
返信する
馬場の山桜 (ハチ)
2010-04-03 08:14:01
先日は、急にコメントすみませんでした。
写真楽しく拝見してます。
自分が行った28日は、まだ開花してなかったので明日リベンジ行って来ます
素敵な写真をいつもありがとうございます。
返信する
こうじさんへ (アキ)
2010-04-04 16:10:39
菜の花凄い綺麗ですよね♪
菜の花の花の時期が長いので
桜と一緒に見れて嬉しいです^^
やっぱ青空がいいですよね!!
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2010-04-04 16:12:50
菜の花畑広くて見事ですよね~♪
そろそろ東京も桜が見ごろになってきましたね!!
山口もほとんど満開になってきました!
あっという間に散っていくから寂しいです^^;
返信する
ハチさんへ (アキ)
2010-04-04 16:15:00
ありがとうございます^^♪
馬場の山桜はまだ早かったんですね!!
ハチさん今日見に行かれてるんでしょうか。
天気も良いし、綺麗な馬場桜が
見れそうです♪
返信する
馬場の山桜 (ハチ)
2010-04-04 19:30:16
今日見に行って来ました今年は風が強かったから?あまり花がついてないですね写真で見た梅野さんの九州の一本桜の様ではなかったです。
天気は良かったので浅井の一本桜馬場の山桜慈眼桜を見て来ましたが…見頃の時期が今年は短かかったようで
旅参考に、させてもらってます
返信する
ハチさんへ (アキ)
2010-04-10 19:57:31
花見いかれたんですね♪
やっぱり満開でもあんまり花が咲いてなかったんですね。。。
梅野さんの写真は花がもりもりついてましたね♪
一番いい見ごろの時期って難しいですね^^;
返信する

コメントを投稿