ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

国道191号線 海沿いドライブ

2008年11月24日 | 山口県ドライブ

2008年11月  山口県阿武郡阿武町国道191号線



ちょっと前に、海沿いをドライブしました♪



山口県の日本海側、国道191号線を走りました。



午前中は青空が広がって晴れてたんですが、
昼から雲が広がってきたのでちょっと残念でしたが
海沿いのドライブはとても良い気分でした♪♪









この場所は線路と海が高い所から眺められて
見晴らしの良い場所でした♪

小さい公園みたいなんがあって、
車を停めるスペースが広かったです。

道沿いにカメラマークの看板があったので
見晴らしがいいんだろうなぁ~♪と思いながら
車を入れました。



この場所のパノラマ写真はこちら



この日のドライブの目的地は
島根県の三瓶山だったけど、
途中、三隅町の道の駅『ゆうひパーク三隅』に着く頃、
雨が降り出したのでやめて引き返しました^^;








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEL)
2008-11-27 00:33:35
千葉と伊豆メインですが
海沿いってのも楽しいですよね…
ただ崖とか集中しないといけないのが
物騒ですがw
返信する
MELさんへ (アキ)
2008-12-01 23:16:57
千葉と伊豆の海沿い
走ってみたいです!♪
海沿い楽しいですね~
千葉と伊豆の海沿いは
崖があるんですか!
それは怖いですね^^;
返信する
Unknown (仙波)
2009-01-03 11:12:41
こんにちは。海沿いの検索で辿り着きました。
全国の海沿いを収録して廻っていますが、現在のところ
山口の海沿いの角島大橋が第一位の海沿いドライブスポット
ということでひいきにさせてもらっています。
良かったら遊びに来てください。

リンク先のYouTubeから[V0001]が角島大橋です。

WEB
http://cult.jp/senba/index.html


また、国道191号は[V0114]や[V0111]や[V0064]にも
登場しますので、ぜひ良かったらお寄りください。

今後も海沿いの画像など期待させていただきます。
また寄らせていただきます。
返信する
仙波さんへ (アキ)
2009-01-06 20:17:23
仙波さんのHP、何年も前から見ていました。
私も『海沿い』の検索で見つけました^^
見に来てもらえて嬉しいです♪

角島は私も一番好きな海沿いです!
山口県民でちょっと嬉しいです♪

動画見ました!
やっぱ海沿いっていいですね~

車の炎上はびっくりしました!!
返信する
アキさんへ (仙波)
2009-01-10 18:05:54
こんにちは。何年も前からご存じということで、大変失礼しました。ちょっとウルウルです。

将来的には下関市民に、というか、旧豊北町民になりたい、と思ってしまいます。本土の海沿いはほぼ走り追えているので、未踏の地や新たに建設された海沿いスポットなどを今後、旅して、角島大橋よりも素敵な海沿いスポットに巡り会うまでは第二の故郷が山口県です。

炎上シーンまでご覧頂いたということで、嬉しいです。
この年末年始のドライブ画像から、富士山画像もアップしましたので、よかったらどうぞ。

また寄らせて頂きます。
返信する
仙波さんへ (アキ)
2009-01-10 23:51:51
富士山を見ながらドライブって
いいですね~!
富士山ばっかり見そうですね^^;

将来近くに住みたいと思うほど
角島気に入られてるんですね♪
これから、未踏の地でいいところ見つけたら
HPで紹介してくださいね♪楽しみにしています!
私は日本海沿いは殆ど走ったんですが、
太平洋側はまだなので
これから走るのが楽しみです♪
返信する
1年以上ご無沙汰しています (仙波)
2010-03-06 23:22:59
前回の書き込みからすでに1年が経過していますね。
大変ご無沙汰しています。

昨年も9月に横浜から角島行ってきました。正確には、
広島県の宮島から海沿いに宇部などをまわって下関を
経由して川尻岬までの撮影でした。

富士山は冬場の澄んだ空気のときしか綺麗に見えない
状態なのですが、たまに嵐のあとに空気が洗われて
綺麗に拝めますね。

最近YouTubeに北海道の日本海沿いのオロロンライン
も掲載してみましたが、良かったらリンク先のYouTubeで
「V0232」や「V0238」で検索してみてくださいね。

また寄らせて頂きます。
などで検索してみてください。
返信する
仙波さんへ (アキ)
2010-03-07 19:57:38
もう一年経つんですね!!
ついこないだのような気がします^^

角島行かれたんですね!
夕日に向かって走る映像がすごい綺麗でした♪♪
オロロンラインの映像も見ました。
「4月1日から消費税が3%」
のナレーションが気になりました^^
細い道走ったり、行き止まりになって引き返したりしながら
なるべく海沿いを走られてるんですね^^
返信する

コメントを投稿