ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

砂浜に建つ灯台と駒ヶ岳

2008年04月04日 | 2007年日本一周後記 北海道

7月16日 北海道森町 砂崎灯台と駒ケ岳



灯台と言ったら、断崖にあるイメージがありますが、
この砂崎灯台は珍しく砂浜にありました。







砂浜と言っても草がいっぱい生えていて草原みたいでした。


のどかでした~♪

他に観光客もいなくて、独り占めしました^^







ここに来るには、上の写真のような舗装してない道を
通ってこないといけません。

対向車が来たら擦れ違えませんが、
私が来た時は他に車はいませんでした♪


駐車場はないので、灯台の近くに適当に停めました。





灯台のそばには、砂崎海岸があります。

砂浜は黒光りしていて凄く綺麗でした!!
海の色もぶち綺麗でした♪!











ハマナス(かな?)の実がなっていました。

トマトみたいで美味しそうでした^-,^
思わず手が出そうに。。。







砂崎には小屋がありました。

鍵が開いていたので、おそるおそる入ってみました。

写真には写ってないですが、
電話のない電話ボックスがありました^^;

秘密基地みたいで面白かったです♪




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2008-04-04 10:33:55
砂浜に立つ灯台…不思議な感じですね。
海岸線沿いの土地の状態が悪かったから草原に建てたのでしょうか。

砂崎の小屋、映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気!
大昔、海の家だったとか…?
返信する
空と (KAMUY)
2008-04-04 16:49:46
海と草原と砂浜…とても綺麗ですね~!
草原はTVコマーシャルでも使えそうな素晴らしい雰囲気がありますねぇ。
駒ケ岳って本州のどこかにも、なかったでしたっけ?
ちなみに、ハマナスの実は食べられるそうですよ(*^_^*)
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-04-04 20:35:20
不思議ですよね~
大抵コンクリの上に建ってますもんね。

あの小屋海の家だったかもしれないですね。
いい小屋でした♪
返信する
KAMUYさんへ (アキ)
2008-04-04 20:39:00
はい、すんごい綺麗でした♪
駒ケ岳本州にもありましたっけ。
ハマナスの実って食べられるんですね!
金欠で食費ケチってたので
食べとけばよかったです^^
返信する
Unknown (白影)
2008-04-05 00:42:39
空が綺麗ですね!
返信する
白影さんへ (アキ)
2008-04-06 17:17:01
はい、空が綺麗でした♪
雲の形が毎日違うので面白いです!
返信する

コメントを投稿