ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

恵山と空

2008年04月05日 | 2007年日本一周後記 北海道

7月16日 北海道函館市 恵山駐車場から






恵山に着くと、煙がモクモクと出ていました!

こんなに近づいて大丈夫なんかいな?
と思いつつ、恐れつつ、遊歩道を歩きました。

足元からいきなり
ぷしゅーっ!!
と熱い煙が噴き出して、
全身大火傷になったらどうしようかと思いました^^;








恵山で綺麗な雲を見ました。

他の観光客が恵山を見ている中
一人でアホみたいにぽかんと口を開けて
空をずっと見ていました^^;






恵山までの道。


海を眺めながら、急な坂道を登っていきました。

あんまり急な坂道だったので、車体が凄く斜めになって、
海の水平線も斜めに見えて、飛行機から景色を眺めている気分になりました♪





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2008-04-05 22:24:57
恵山、日本とは思えない山肌を持つ山ですね~!
どこからか、マカロニウェスタンの曲が聞こえてきそうです。
空の写真、私も大きくクチを開けて眺めてしまいそう!
アキさんと一緒にポカーンしたい~!
返信する
これまた (KAMUY)
2008-04-06 00:45:43
綺麗な写真ですね~。
硫黄で黄色くなった岩肌がリアルですね。
オーロラみたいな雲…これ、いいですねぇ。
ポカ~ンと口を開けて空を見上げる気持ち、よ~く解りますよ。
にしても、幻想的な美しい雲の写真が撮れましたねぇ。
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-04-06 17:20:44
マカロニウエスタンって
どんな曲なんでしょう?
この山に合った曲なんでしょうね♪
ぶんママさんと二人で
ポカンと口開けて空を見上げてたら
面白いでしょうね~♪
他の観光客に逆に私達が写真撮られそうですね^^
返信する
KAMUYさんへ (アキ)
2008-04-06 17:23:53
ありがとうございます♪
ポカ~ンと口を開けて空を見上げるの
わかってもらえますか^^
この雲綺麗ですもんねー!

本当ですね!
岩肌が黄色くなってるから
硫黄が出てるのが分かりますね!
返信する

コメントを投稿