ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

函館山からみた夜景と花火!

2008年04月02日 | 2007年日本一周後記 北海道

7月16日 北海道函館市 函館山からの眺め



この日の函館山は相当寒かったです!

夏なのに、真冬並みの寒さでした!!

そのおかげで、空気が澄んで、夜景と花火がくっきり見れました♪

しかも見物客が多すぎて前が見えなかったのに、
寒さのおかげでみんな帰って行き、
最後の方はゆったり見物することが出来ました!

でも芯から冷えました^^;











花火が立体でよかったです。

平面だったら、上から見えなかったかも知れません^^;




花火が終わって、ふと横を見ると
いさりびが見えました。





華やかな夜景と花火とは対照的に
漁火が静かに海に浮かんでいました。。。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (ぶんママ)
2008-04-02 22:16:46
川に浮かぶ大きい光の玉。すっごく綺麗です。
遠くから見下ろしている構図がイイですね~。
光マリモのようです(笑)

いさり火…勇ましい輝きです。
返信する
素晴らしいです!! (ヤッチノさとし)
2008-04-02 23:33:32
寒い中、三脚たてて写されたんですね。
花火がネオンにおされずに、きっちり
大きく写っていますね。
それにしても綺麗ですな~
一昨年は、港から見たんです。
一回藻岩山から花火をみて失敗して・・
アキさんがロープウェイからとるとは考
えていませんでした!いい写真ですね。

僕は光ウニのように見えまする(^^;)




返信する
函館山からの (KAMUY)
2008-04-03 00:31:06
夜景が素晴らしいですね~!
いつもながら写真がとっても綺麗ですねぇ。
花火がリアルに感じられます。
漁火はイカ釣り船の灯りでしょうか。
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-04-03 19:51:43
間近で見るより花火の迫力はないですが、
いつもと違って上から見る花火もたまには
良かったです♪
「光のマリモ」ほんとですね^^
まん丸でかわいいです♪
返信する
ヤッチノさとしさんへ (アキ)
2008-04-03 19:55:18
柵が高くて、三脚が届かなくて使えなかったんです^^;邪魔になるからちっちゃい三脚しか持って行ってなかったので。。。
でっかい三脚で写してる人を恨めしそうに見ながら
素手で写しました。
ヤッチノさとしさんは港から見たんですね!
港からだと近くて迫力あったでしょうね!
藻岩山からも見れるんですね。

光のマリモやウニ、面白いです♪
じゃあ私は栗で^^
返信する
KAMUYさんへ (アキ)
2008-04-03 19:57:40
ありがとうございます♪
いさりびはあの光の大きさは
イカ釣り船の灯りだと思います。
違うかも知れません^^
でも時期的にそうだと思います。
でも北海道は山口とイカ釣りの時期が違うかも?
返信する
Unknown (新太郎)
2008-04-07 01:18:48
本当に綺麗!
返信する
新太郎さんへ (アキ)
2008-04-07 22:17:32
はい!ぶち綺麗でした♪
返信する

コメントを投稿