ソンナカンジで。~のろのろと~

本・映画・アニメ好きvv
日記中心ときどきレビュー。
声を掛けて頂くと簡単になつきます。
リンク・TBはご自由に♪

やっと…

2006年04月18日 15時02分24秒 | ☆音楽・DVD
借りることができました~。今日は全品100円セールなので
もしかしたら1枚も残ってないかも…と思いながら○SUTAYAへ。
今日の戦利品♪↓


右から
◆純恋歌 /湘南乃風
 メロディーも好きだけど、歌詞もイイ!
 ラブソングだけどそんなに甘々じゃないから歌詞に共感もてる人も多いのでは?
◆マイペース /SunSet Swish
 アニメ「BLEACH」のEDだったみたいです(私は知りませんでしたけども)
 ♪1つ、数えて進めばいい♪元気付けられる爽やかな応援ソングです。
◆アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 /DJ OZMA
 姉に頼まれたもの。もとは韓国の方が歌っていた(?)のを カバーした
 CDとかなんとか。曲の最後にズボンを下げるパフォーマンスが売りのようです(笑)
◆ether [エテール] /レミオロメン(アルバム)
 ずっと前から借りようと思ってたアルバム。レミオロメンは「南風」が大好きです。

CDの他に、DVDも借りてきました
◆「ファンタスティック・フォー」
 アメリカの人気コミック、待望の映画化。宇宙雲の影響で身体に不思議な力を
 身につけてしまった4人【超能力ユニット】がスーパーアクションで描く、
 超話題作……らしいです。

◆「姑獲鳥の夏」
 本がやっと読み終わったので、今度は映画です!キャストが豪華なので楽しみ♪



アルバム2枚~(〃▽〃)

2006年04月03日 16時58分05秒 | ☆音楽・DVD
スピッツの新しいアルバムを姉が昨日買って来ました~
あとでこっそりCDやいちゃお~っと♪

右が1991年~1997年まで
左が1997年~2005年までの
ヒットシングルが入ってます。


「チェリー」とか「涙がキラリ☆」とか「ロビンソン」とか…
結構聞いてましたねぇ~(*´▽`)懐かしいvv

(〃▽〃)イヒヒっvv

2005年08月16日 18時08分15秒 | ☆音楽・DVD
CDレンタルしてきちゃいました~。
いつものことながら、全部100円~♪



■エル・ミラドール~展望台の唄~ /nobodyknows
  (↑CMで流れてますよね、なんか洗濯物の波(?)でサーフィンしてる…)

■BOHBO NO.5 /サザンオールスターズ
  (↑Mステで見たときは驚きました~ダンサーの皆さんがカゲキ☆)

■SCREAM /GLAY×EXILE
  (↑カッコいいっす最初のイントロでヤられますねぇ。しかもDVD付き!)

■さよなら愛しい人よ… /清木場俊介
  (↑Mステ見てて一聴き惚れ。サビが頭から離れなくなりました(笑))

■D-tecnoLife /UVERworld
  (↑この曲でデビュー。期待の新人らしいです。ボーカルの声がナカナカvv)


今回は全員ボーカルさんが男性だ…。
まぁ、前々から男性ボーカルの方のCDばっかり聴いてましたけどね
女性ボーカルで好きな人って少ないなぁ。
あ……。矢井田さんの新曲借りてくるの忘れた…( ̄▽ ̄;)

ケツノポリス4

2005年07月19日 11時56分55秒 | ☆音楽・DVD
ケツメイシのNEWアルバムです(〃▽〃)♪

もちろん金欠なのでレンタルです(笑)
いいなぁ~ってカンジで。ケツメイシの歌ってなんだかドライブ向きな雰囲気です。
…って私がそう思っているだけですけど。
うるさくもないし、ゆっくりすぎるほどでもなくて、聞いていて心地良いテンポですよね
爽やかなんです!「夏の思い出」からハマり出しましたよ~。

ラップも入ってますけど、何を言っているのかきちんと聞き取れるところも好き
せっかく歌詞があるのに、聞いている人に何を言っているのか伝わらないのは
もったいないと思いますし…。その点ケツメは大丈夫!
ただ、出す曲出す曲、曲調が似ている気がするのは私の気のせいなのか…。

歌詞が聞き取れない…最近そんな歌けっこうあるなぁ
歌詞カードで確認してから意味が解かる…ってパターンが多いです(笑)

Beautiful days

2005年07月06日 14時04分56秒 | ☆音楽・DVD
古内東子さんの新曲です(^-^*)
パンテーンのCMで聴いた時からチェックしてたんですけど…
やっぱりイイです
ゆったりとした優しいピアノの音が耳に心地いいんですよねぇ~。
それプラス、東子さんの落ち着いた声にすっごい癒されます。

東子さんは恋愛についての曲ばかりだされてますけど、
この曲の歌詞も、聴いていて幸せなカップルが頭に浮かんできます

二人で過ごす時間が増えて、大事な思いもどんどん増えていく。
そんな変わらない二人でいたい
―みたいな思いが伝わってきます。幸せになれる、微笑ましい歌ですねぇ♪

Butterfly

2005年07月05日 16時02分48秒 | ☆音楽・DVD
倖田來未さんの新曲です♪
アップテンポで、ノリノリなカンジな曲~(*^▽^)ノ
結構好きだなぁ~NHKのPOP-jに出ててこの歌を歌ってたけど
ものすごい衣装だった!!スカート短っ!!胸元セクシー!!
そんな格好であの激しいダンスしていいんっすか…。
ってなぐらい(笑)

しかも、…みなさん見ました?プロモのほう…。
AV顔負けの女教師さんですよ(///◇///)
あの…メガネが、タイトなミニスカが、ヒールが、アップした髪の毛が…
すべてにおいてフェロモンを感じますねぇ。ちょーセクシーでしたよ!!
それに加えて、倖田さんのあのハスキーヴォイス…妖艶すぎますって(笑)
女の色気…ちょっとわけてください…

でも確か倖田さん…まだ20代前半だった気がする…。



ゆずのアルバム~♪

2005年06月24日 16時02分09秒 | ☆音楽・DVD
姉が2枚とも買ってました~!
やった、お金使わずにすんだ(^∀^)(←ケチくさ…)

「Going」と「Home」の2枚なんですけど、な~んか懐かしかったですよ~
私は、割と昔のゆずの曲のほうが好きなので「Home」のほうがお気に入りです。
高校の文化祭の時に、友達がゆずの曲をステージで歌ってくれたんですけど…
そのころの思い出がCDを聴いていて思い出されましたねぇ。

ゆずって、シンプルで素直に心に入ってくる歌を歌ってくれるので
好きです。聴いてる自分も素直になれるってゆーか…。
アルバム出たばっかりだけど、新曲でないかな~( ̄▽ ̄)


100円~(^∀^)

2005年06月21日 16時32分17秒 | ☆音楽・DVD
今日はTSUTAYAが全品100円だったので午前中から足を
運んでしまいました~。

お目当てのFLOWの「DAYS」も、THCの「夏の夕暮れ」も
ゲットできました早速いま聴いてます。
「DAYS」はたしかCMで流れているのをきいて一目ぼれというか…
一聴きぼれしまして、「これは借りねば!」って即決しました!
お金ないからだいたいレンタルで済ませてしまう私です。
詩はちょっと切ないカンジだけど、曲調が好きだなぁ~テンポがよくて。

「夏の夕暮れ」はTSUTAYAで視聴してみて、なんかサビが頭から離れなくなって
レンタルしちゃいました。夏の爽快感を感じさせる女性ヴォーカルが印象的だったし。

あ、明日返しに行かないと割引券もらえないやっ!

パンテーンのCM

2005年06月20日 11時39分23秒 | ☆音楽・DVD
みなさん、見たことありますでしょうか?
ある女性の結婚式までを写真で物語っているヤツなんですけど…。

♪大事なものが ドンドン 増えてゆく
 1つ 1つ 守ってく
 明日には今日より光がみえる
 そんな 自分でいたい ♪

っていう歌。古内東子さんが歌っているようで
タイトル「Beautiful Days」
今月の29日に発売なんだそうです。

ゆったりとした暖かいCMと古内さんの歌声がすごく
マッチしていて素敵です
欲しいなぁ~CD~。

最近は…

2005年06月19日 16時54分57秒 | ☆音楽・DVD
CDを聞きながらPCをいじっていますが、最近は
■北出菜奈さんの「KISS or KISS」
■星村麻衣さんの「EVERY」
■諌山実生さんの「月のワルツ」「想いコガレテ」
がお気に入り~
いい雰囲気をかもし出しているっていうか…なんていうか。

みなさんはどんなの聴いているんでしょかねぇ~?