月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~

2024-04-11 | クルマとドライブ

911DAYS Vol.89の記事でずっと気になっていたのがこれ。


ジェニファー(御年53歳)に合わせた73年式911。映画「トップガン マーヴェリック」の時代背景は21世紀なんですが小道具として年代物の911が登場するのはポルシェファンなら見逃すわけにはいかんのですよ。



主演のトム・クルーズは今まで興味がありませんでしたが実は私より1歳年上だったんです。

ところで洋画は英会話に長けていなければ字幕か吹き替えで見るものですけどトム・クルーズの吹き替えは森川智之氏(オビワンで有名)が定番なのにアマプラでは別の人だから不満何たらというコメントが..。というわけで字幕で鑑賞してみました。字幕だと今度は誤訳だとか不平を言う人もいるんですけどねえ。┐(´~`;)┌  

結局ポルシェにつられて全編鑑賞しましたが、やっぱりハリウッド映画はハッピーエンドが良いです。ジメジメしたシーンがないのは映画館を出た後のあの爽快感そのものでしょう。「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」とは故水野晴郎氏の名台詞ですが、まさにその通りでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は強風雨模様だから今日... | トップ | 大井町の河津桜はとっくに終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマとドライブ」カテゴリの最新記事