月下の走術師の生涯スポーツカーに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

X-ファイル2016を観た

2016-10-31 | アニメと特撮


X-ファイル2016のブルーレイ買っちゃいました。今回は6話のミニシリーズです。流石にモルダー&スカリーというかデイビッド・ドゥカブニー&ジリアン・アンダーソンのお二人、歳をとりましたねえ。まあ私ら夫婦も同様に歳とってますけど。(^_^; 結局最終話はシーズン11に続くという事です、ハイ。おまけの短編ドラマ「グレース」が10分位ですが上手くまとまっていて面白かったです。

コメント

モルダー再び

2016-10-12 | アニメと特撮

いつものお寺さんの駐車場にて

たまたま(アマゾンの)プライムビデオでX-ファイルのシーズン1~9までをやっていて何気に観てたら結構はまってしまいました。(^_^) 初放映が1993年頃ですのでもう20年以上も前の作品ですが元々UFOとか心霊の類は大好きですのでこの手のドラマはたまりませんね。一通り観るといきなり話が飛んだり宇宙人がちゃちな造りだったりとおかしな点もありますが、いつの間にかモルダーがスカリーとデキてたりT1000(ターミネーター2の)役のロバートパトリックが出ていたりと思わずニヤリとする点はマルです。シーズン1は初めて観たのですが初めはシリアスなドラマが多かったのがシリーズを重ねていくうちにコメディタッチやパロディも盛り込まれたのが長寿番組になった秘訣でしょう。あの口笛のテーマソングが耳について..。(@_@)
コメント

三人官女?

2016-10-07 | アニメと特撮


スターウォーズEp.7「フォースの覚醒」のヒロイン・レイのフィギュアを買ってしまいました。お高いけどかなりリアルな出来です。



白レンズを守る三人官女が揃いました。両側のお二人は右は言うまでもないヤマトの森雪、左は2199のキャラ新見薫です。私は2199はまったく見てませんが真田さんの後輩で反乱を起こすキャラらしいです。それにしても胸が大き過ぎるしお尻がエロいので部屋に置いておくのはちょっとなあ!(^_^;
コメント

装甲騎兵ボトムズのLD-BOXは重いぜ!

2016-10-07 | アニメと特撮


もう三十年以上も前のリアルロボットアニメ「装甲騎兵ボトムズ」のLDを久しぶりに観てみました。ガンダムと違ってテレビ放映させる事は今後も無いですがビデオメディアでは続編も多く作られています。しかしヒロインのフィアナは死亡していますので外伝的な話になってしまうのは仕方がないです。ヤマトのようにキャラが営業的な都合で生き返ってしまうのはコリゴリです。



若い人は知らないかもしれないけどテレホンカードが特典でした。
コメント

仮面ライダーエグゼイドはドクターでライダー!

2016-10-02 | クルマとドライブ


私が小2の時に仮面ライダーは始まりました。以降ストロンガーまでは見ていましたが、その後25年近く見る事はありませんでした。息子が園児だった頃しばらく放送されていなかったライダーシリーズ(仮面ライダークウガ)が復活。以降息子が小学校を卒業する頃まで見続け、時ならぬ頃生まれた娘がプリキュアに夢中になっている時に再びちょこっと見てしまったのがウイザードでした。今朝始まった最新作は仮面ライダーエグゼイド、ドクターでゲーマーな主人公だそうな。

地元は良いお天気ですが早朝の箱根は雨ざあざあでした。それでも多くのスポーツカー乗りが走り回っていました。いつもの休憩所にて。
コメント