月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

日本人って桃果人に食べられちゃう人たちみたい?

2015-12-31 | 日記
やっと家の大掃除が終わって休憩していると日本人って犬夜叉に出てきた桃果人に食べられちゃう箱庭の中の人々に思えてきました。

因みにこんな奴です↓


日本人って文句は言っても何も出来ない弱い民族ですからね。お隣の国とは絶対に仲良くなれない..。

それではよいお年を!


コメント

リターン オブ ザ 1983

2015-12-25 | 日記


80年代初頭に大ヒットしたエアサプライのベストを買っちゃいました。ちょうど二十歳の時にヒットした「Making Love Out Nothing At All(邦題:渚の誓い)」が今になってラジオから流れてきて懐かしさのあまり爆買いです。(@_@)
昨今のお経みたいなリズムの洋楽と違ってすんなり聴けます。1983年と言えば私もまだ成人式を終えたばかりの若造でしてSTAR WARSエピソードⅥ「RETURN OF THE JEDI」が公開されてた頃です。しかし若かっただけで女っ気も無く20代を過ごすのかなあと思ってたらふとしたきっかけでかみさんと知り合い今日に至ってます。息子が二十歳なので親子二代で人生の節目はSTAR WARS三昧です。話がずれてしまいましたが80年代は結構洋楽聴いてましたね、私。
コメント

スターウォーズ フォースの覚醒を観た。

2015-12-21 | アニメと特撮


18日に公開されたSTAR WARS「THE FORCE AWAKENS」を観てきました。配給元が20世紀フォックスからディズニーになったのでオープニングのファンファーレは無くなりましたが、心配してたディズニーの例のあれが無かったので一安心。正式タイトルにちゃんとEPISODEⅦも付いてたので正式にスターウォーズの正史になったんですよ。監督がJ・J・エイブラムスになったのでどんなになっちゃうんだと思いましたが杞憂に終わったようです。ネタバレになるので具体的な名前は書けませんが、あの方がついに死んでしましました。主人公のレイとカイロ・レン(偽名)も観るまでは兄妹かと思われてましたがどうやら違うみたいです。予告編では手だけ?しか映っていなかったルーク・スカイウォーカーも全身出てきます。パンフレットは2種類ありますがカイロ・レンのほうはメモリアルパンフレットで12月18,19,20日限定です。でも通常版との違いは裏表紙の日付のみなので通常版で十分だと思います。ツッコミどころがあるのはスターウォーズでは昔からですのでダメロンがどうやって助かったんだとか地図(EPSODEⅣでいうところのデススター設計図)はだれが作ったとか重箱の隅突っつきながらぜひ観て欲しいですね。
コメント

やっぱり日本語はローカル言語か

2015-12-16 | 日記


フォースの覚醒のワールドプレミアをLIVE配信していました。勿論英語ですが日本語ってやっぱりローカルな言語なんですね。仕事がらアメリカ人の人とメールのやり取りしていましたが英語になっちゃうのは仕方なかったです。今ならネットで海外の現地ニュースが簡単に読めますけど一旦日本のメディアが邦訳したものは意図的(?)に文章操作されていますのでやはり現地語で読む事です。朝日や毎日のそれなんてどうやっても反日になっちゃいますからねえ!
コメント

新たなるノートパソコン

2015-12-11 | 日記


ひそかに購入計画を進めていた新しいノートパソコンが到着しました。



付属品箱も手がかかっています。



わざわざ緩衝材までこのように..。



無事に起動しました。
コメント