月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

海と山のある県、神奈川

2024-04-28 | クルマとドライブ


箱根芦ノ湖はいい感じの霧がかかっていました。それにしても今の芦ノ湖は何が釣れるんだろう?


一昨日洗車したばかりなのでピッカピカ! ただしガソリンが少ない..。

海と山のある県はいくらでもあるけど絶景が望めるのは神奈川県でしょう。この後海岸通り(西湘バイパス)を突っ走ればイヤなことも吹き飛びますよ。残念ながら大島は見えませんでしたが(苦笑)。
コメント

宇多田ヒカルのベストアルバム

2024-04-27 | 日記


宇多田ヒカルのベストアルバムを買いました。特にファンでも無ければ嫌いでもありません。ウキペデなんかを見ると色々と書かれていますがいわゆるジャケ買いという理由。
コメント

令和の高校生の3種の神器はPC・スマホにタブレット?

2024-04-25 | 日記

雨の宮ヶ瀬、鳥居原ふれあいの館駐車場にて。何やら駐車場閉鎖の横断幕が掲げられてました。チャリンコレースですかね?


いつものブランドはサントリーボス、インドネシアブレンドですけどよく見たらスマトラトラが印刷されているんですね。そう、あのポルシェマカンの名前の由来のトラでした。

ところで娘が母校に通うようになり学用品を準備していますが今時の高校生はスマホは勿論、PCやタブレット(クロームブック)も無いと授業にならないそうです。一応学校から推奨品紹介のパンフレットをもらってきましたが今時4GBのメモリのクロームブックでは動作が重くなると思いましたので某ヨドバシでメモリ増量バージョンを購入してあげました。おそらく学校に出入りしている業者の在庫処分品か何かでしょう。

受験時には私立併願でしたが公立でも初期投資が案外かかりますので私立校に行った生徒は親御さんの負担も更に多いことは明らか? ※娘が受験した私立は入学金だけで24万円!

コメント

日産GT-R、遂に終了

2024-04-24 | クルマとドライブ


発売当時777万円というパチンコファンが喜ぶ価格設定でメディアを騒がせた日産GT-Rが遂に終了だそうです。現在では最も安いモデルで1444万3千円ですのでほぼ倍の価格になってしまいました。当初から911ターボに仮想ライバルを設定していてニュルブルクリンクのラップタイムで抜いたとか抜かれたとか話題を振り撒いていました。当時はティプトロニック(普通のAT)かMTしかなかったのでDCTであるGT-Rの方が速いのは当然と言えば当然でしょう。その後ポルシェも子供じみていますが負けじとスペシャルモデルをどんどん出してGT-Rは遂に降参してしまいました。┐(´~`;)┌ 

DCTとはDual Clutch Transmissionの略、自動車など車両用の有段自動変速機の一種である。 ギアが2系統あり、それぞれにクラッチがあることからこの名がある。 ←ウキペディアより

現行の911ターボが2832万円ですので性能を考えればまだ半額で買えるのでコストパフォーマンスは断然有利でしょうね。※買えたらの話し いずれにせよ日本国内では性能を引き出す場所はサーキットしか無いので、ある意味渋谷のスクランブル交差点辺りで庶民に見せびらかす走る宝石のようなものでしょうか? これらのクルマが買えても峠でガンガン走るような漢はいるのだろうか..、いやいつかは乗りこなして見せようぞ!


コメント

黒鉄の魚影、金曜ロードショーでの感想 そして2025年劇場版名探偵コナンを予想してみる

2024-04-22 | アニメと特撮

一言で言うなら哀ちゃん主役回でしょう。とあることから正体がばれて(後に人違いとされるが..)黒の組織に拉致されてしまいますが関係者の協力を得て無事脱出! 勿論コナンも救出に駆けつけますがキールこと水無怜奈がいい活躍するんですよね。彼女の活躍なしに哀ちゃんらは脱出できなかった。


成り行きからコナンとキスもしちゃったりして! 

100万ドルの五稜星も面白かったんですがやっぱり黒の組織との絡みは最高でした。ちなみに来年はあの県警関係者らが活躍するらしいです。

以下、個人的な来年の映画予想
長野と言えば山、北アルプスを舞台にしたクライマー絡みの事件・近年歴史物が流行しているので上田の真田幸村と十勇士の伝説にまつわるお宝騒動・長野から外れるけど富山の黒四ダムにまつわる事件なんかが予想できます。過去に沈黙の15分でダム爆破はやっているのでこれは期待薄でしょうね。
コメント