腹話術人形けんちゃんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年を振り返って・2021年02月17日(水)

2021-02-17 04:10:46 | 日記
 2011年12月08日に書いたものです。
   今年を振り返って
今年の1月29日に63歳になりました。
源河朝達(祖父)は、90歳で亡くなりました。
死ぬ直前まで、とても元気で、お墓の草刈りなど、とても上手でした。
私は63歳ですが元気がありません。消極的で睡眠時間だけが多いです。
 90歳まで読書などをして元気だった祖父にかないません。
祖父が最後に読んでいた本は、坂口安吾の堕落論でした。
 母が2年前に95歳で亡くなりました。
とても趣味が多く多才で何でも出来ました。
 この2人に比べるて自分は、なんて、だらしがないのだろうと思います。
昔の私はファイトがありました。世界23カ国に、一人で行きました。
行く先々で出会いがあり、感動的な場面に、なんども遭遇しました。
 この7カ年間は、旅行にも行っていません。
飛行機に乗るのが、私の活力の源でしたが、今は、それもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿