バックアップ

日常のバックアップ。

0427-0429(途中)

2014年05月10日 22時00分15秒 | 雑記

■0427 千葉⇒秋田
秋田新幹線は一度盛岡まで北上してから西に向かうことを知った。駅前にあるナガハマコーヒーはジェラートとのセット(税抜き660円)がお得。ジェラートが結構な量があって、味も良く大満足。0428のモーニングと合わせて3回もこの店を利用。頼んだジェラートはミルクとなんとかベリー。秋田はこの時期が桜の最盛期だったよう。千秋公園で桜を愛でる。公園中央には屋台やステージ(ヒーロー物のショーをやっていた)があって、秋田中から人が集まったのではないかというくらい混雑していた。その後、秋田県立美術館で角川大映映画展。ポスターとパネル解説が主で地味だなと思っていたら貞子(に扮した職員?)がいる。子供がわいわいと絡んでいるものだから僕は全く近づけず、写真も撮れなかった。

■0428 秋田⇒新潟
鈍行で約6時間。途中、乗り換えの酒田駅では街を歩いてみたり。新潟は住んでいた時依頼なので懐かしい。古町は表通りにあった百貨店や本屋がなくなって寂しくなっていたが、、、

■0429 新潟⇒千葉
万代島美術館で梅佳代展。


最新の画像もっと見る

post a comment