バックアップ

日常のバックアップ。

高千穂

2011年04月11日 17時52分13秒 | 雑記
今日は、生まれてはじめて、あるシステム開発のプロジェクトに関する打ち合わせの議事録を作りました。

結果的には一時間ほどの打ち合わせでしたが、打ち合わせがいつまで続くか分からないなかでひたすら発言内容を書き残し続けるのは精神的・肉体的にとても疲れるものです。

しかしながら、いい加減な私は、いままで打ち合わせ・会議の類いといえば適当に話を聴いて、ぼーっとする、最悪な場合は、寝る、ということをしでかしてきました。

今日の打ち合わせは、議事録のおかげで、疲れはしたもののはじめてしっかりと打ち合わせを聴くことができました。

案外、しっかりと聴いてみると、議題や参加者によるかもしれませんが、面白いものです。

ただ、一方で発言はしたくないな、とも思ったそんな一日。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notalways)
2011-05-04 11:16:56
お久しぶりです。
情報システム関連の部署に異動になったんですね。知識がないと大変そうですが、少しずつ勉強されていけばいいと思います。
私はやっと翻訳の依頼がぼちぼち入るようになって、翻訳者生活を細々と続けています。まだ実家から出られるほどの収入はありませんが・・・
返信する
Unknown (アダマウロ)
2011-05-08 00:35:29
こちらこそお久しぶりです。
またお会い(?)できて嬉しいです。
少しずつ勉強しているのですが専門用語やらが多くてなかなか取っつきヅライですね。
話のなかに分からない専門用語がでるともう大混乱です……。
それにしても、notalさんのお仕事が順調そうで何よりです。
見習わなければ……。
返信する

post a comment