町田で・・・

2013年04月12日 | Weblog
朝、イオン内の「カメラのキムラ」に
ネットで頼んでおいた写真をとりに行って来ました。
その帰りに文房具屋にまわって、カラーのプリント用紙(A4サイズ)を買ってきました。

イオンの文具売り場には置いてありません。
店員に聞いたら、うちでは扱ってませんと・・・という返事です。
あんまり売れないものは置いてないのかと
ちょっと寂しくなりました。

今夜は町田に出かけます。
送別会をやるとかです。会費もなんにも詳しいことは
情報がありません。

町田の柿島屋という馬肉専門のお店でした。
あんまり馬肉は好かないのですが・・・・まあ、なんとか食べれました。
馬肉専門のこの店、凄くはやってました。
10人くらい座れる長いテーブルが15箇所以上はあったと思いますが
全部満席、100数十人のお客さんで一杯!

二次会はなく、9時過ぎには戻ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皿鉢料理 (ミサト)
2013-04-12 19:55:45
あだかずさん、こんばんは。
いつも安寿さんに元気を頂いています。
↓の皿鉢料理は、話には聞いていましたが凄いですね。
安寿さんとこでも見せて頂きましたが、大皿の上に
これでもか・・・とご馳走が乗っていて本当に凄いです。
美味しそう・・・・(^^ゞ

此方の法事は、お参りが済んだ後、料理屋さんへ
行きます。家ですることは無くなりましたね。

今年も2つ、9月に法事があります。
歳をとる事に増えてきますね。仕方がない事ですが。

遠い所を、お疲れさまでした。

返信する
Unknown (あだかず)
2013-04-13 22:42:28
皿鉢料理は、たしかに他では見られない独特の料理というか
盛り合わせ料理ですね。量的にも豪快な感じがして・・・高知らしいですね!!

新潟の方では、法事などで、自宅で振舞うといことは少なくなりました。
返信する

コメントを投稿