夢は、メチャクチャなものです

2018年03月06日 | Weblog
今日は24節季のひとつ啓蟄です。
土に中で冬を過ごした虫たちが顔を出してくるころ。
今日もかなり暖かでした。

顔を出した虫は確認出来ませんでしたが
何か植物の種が芽を出し始めています。
ルビナスも!撒く時期が遅かったのですが
今年、花を咲かせるでしょうか。

間もなく東日本大震災から7年にんります。
あの日、あの時、私は風邪気味でベッドで横になっていましたが
あまりの揺れの大きさに飛び起きました。
下は歌を楽しむ会が歌ったものです。



今朝はなんだか変な夢をみました。
夢は大体まともなものはなく意味不明。

雪が降ったということで
私はシャベルを持って会社に行くために駅へ行く。
その駅は見たことにない昔風の駅。

シャベルは要らないようなので
駅員に頼んで置き場所を探して貰い
何だか配管の収納されている子やの隅に置かせて貰ってホームへ。
中々、電車が来ず、ホームは人でいっぱい。

間もなく来た汽車は蒸気機関車が引っ張ている
汽車だったが、どこも満員で乗れない、その中、乗れずに走り出したが
直ぐに止まって、私は貨車みたいな車輌にしがみついて乗っかりました。そ

こは石炭車なのです。
何人もそこにも人が乗っかています。

確か3つ目の駅で降りて
乗り換えることになっているのですが
降りたら、全く見慣れない風景。

私はどこにいるのだろうか
今日は正月の仕事始め、ちゃんと出社して
挨拶を交わさねばならないのに・・・

それと服装がジャンバーを着た普段着、
これじゃあ困るな~~~とうずくまっていると目が覚めました。
ふ~と息苦しさを感じました。

これはもしかして無呼吸状態で
見た夢だったのでしょうか。夢は、色々な時代の風景や状況や
人物が、滅茶苦茶に入り混じって登場します。


日は閉鎖まで残り少なくなった
ショートコースに行きましたが、身体が回らないせいか
散々な結果でした。

今日は、あんまりいいことは
ありませんでした(苦笑)

ゴルフで一緒に回ったチュウさんに
先日の公民館でのことを話したら、Kさんはああいう人物なんです
と・・・彼も言ってました。

kさんは某自治会長、チュウさんは副会長、
いつも自分の考えを押し通し、中々反論できないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿