朝、一番で郵便局にでかけました。
9時前で私の前に、高齢の男性が1名並んでいた。
シャッターが開くまで少し時間があって
この人、私に色々と話しかけて来たのです。
わたしが持っているカバン、大きくていいね、とか
自分の身体のこと、やっとこのように歩けるようになったとか・・・
郵便局の窓口では、ユニセフへの少しだけの寄付金送付手続き、
それからプリンター購入に対するキャッシユバックのお金を受け取ったり
切手を買ったり、ハガキを出したりしました。
1回、自宅に戻ってから
携帯のショップに行って、携帯の異常請求料金があったことについて
何でこうなるの・・・と確認をしに行ったのです。
色々と料金のことについて
その確認方法や必要な手続きをして貰いましたが、結局はパソコンで
料金を自分で調べるものでした。
その後、家に帰って
パソコンで調べ始めたのですが、不明なこと出てきて
インフォメーションセンターへ電話し
それから小一時間もやり取りするハメになりました。
結局は、料金の明細は直ぐには表示されず、
それが可能になるまで、3~4日かかるということでした。
多分、それは戻ってこないと感じますが
なぜか、徹底的に調べて、事実を明らかにしなければという
思いになりました。
午後からは年賀状の最終作業を進めて
夕方にはほぼ完成しました。なんともこの年賀状作成は
負担なのですが、発送分の半分ほどは
来年から出さずに欠礼する旨を入れました。
9時前で私の前に、高齢の男性が1名並んでいた。
シャッターが開くまで少し時間があって
この人、私に色々と話しかけて来たのです。
わたしが持っているカバン、大きくていいね、とか
自分の身体のこと、やっとこのように歩けるようになったとか・・・
郵便局の窓口では、ユニセフへの少しだけの寄付金送付手続き、
それからプリンター購入に対するキャッシユバックのお金を受け取ったり
切手を買ったり、ハガキを出したりしました。
1回、自宅に戻ってから
携帯のショップに行って、携帯の異常請求料金があったことについて
何でこうなるの・・・と確認をしに行ったのです。
色々と料金のことについて
その確認方法や必要な手続きをして貰いましたが、結局はパソコンで
料金を自分で調べるものでした。
その後、家に帰って
パソコンで調べ始めたのですが、不明なこと出てきて
インフォメーションセンターへ電話し
それから小一時間もやり取りするハメになりました。
結局は、料金の明細は直ぐには表示されず、
それが可能になるまで、3~4日かかるということでした。
多分、それは戻ってこないと感じますが
なぜか、徹底的に調べて、事実を明らかにしなければという
思いになりました。
午後からは年賀状の最終作業を進めて
夕方にはほぼ完成しました。なんともこの年賀状作成は
負担なのですが、発送分の半分ほどは
来年から出さずに欠礼する旨を入れました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます