ターシャの世界!

2013年07月30日 | Weblog


昨日、録画しておいた
ターシャの世界をテーマにした番組を、昼ごはんの後で見ました。
一日、一時間、今の時間を大切にする生き方
素晴らしいことだと感じました。

彼女は、常に何が大事なものか
何が素晴らしいものかを考え、毎日、毎日、ゆっくりとそして
彼女の持っているすべての時間を
その実現のために生きてました。

普通の人には夢のようなこと
93年の一生涯をかけて、貫き通したガーデナーの憧れですね。
ガーデナーならずとも、その生き方に共感します。

自分も、一日、一時間を大事に
生きていくこと、ちょっぴりでも見習いたいと
そのことを、この番組から学びました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)v (千代生)
2013-07-31 06:53:56
ターシャの暮らしは、多くの人の憧れですよね。
本を私は持っていますが。。。
あの生き方を貫くのは、かなり頑固婆さんだったのかもしれませんね。

無くなった後、遺産の事だったかで、なんだかのトラブルがあったと、耳にしたような気もしますが?
マイペースで、ゆっくりと暮らすのが良いですね。

それにしても、蒸し暑いですね。
返信する
Unknown (あだかず)
2013-07-31 17:04:26
ある意味では頑固でないと、ああした生き方は出来なかったでしょうね。
それにしても、自然で美しい庭をつくり、花を育て、絵本を書き、人形をつくり、そしてお菓子を作ったり
自分のために93年の人生を過ごせたこと、これこそ至福の人生といえるのでは・・・

遺産相続のトラブルは知りませんが・・・
今日も昨日と同じく蒸し暑いですね。湿度が低ければ、35℃でも平気なんですがね・・・
返信する

コメントを投稿