お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

こっちも偉いぞ!靴の箱 丈夫で積み重ね可能、単独設置でも絵になる…といいとこづくし。こんまりさんもイチオシの収納グッズ

2016-10-15 06:00:00 | 勝手に書店員
おはようございます。アダチマです。

昨日に続き、箱を使った収納方法の話を書きます。
今日登場するのは、靴の箱。
靴を買った時に、「箱はおつけしますか?」とお店で聞かれる、
あの箱のことです。


お店のレジでのこの質問に、
よほどのことが無い限り、「はい、箱に入れて下さい」と即答。
何故なら、家のお片づけでとても役に立つからです。

シーズン外の靴やたまにしか履かない靴を押し入れにしまう時はもちろんですが、
意外と活躍するのが子供たちのおもちゃ類の収納です。

箱や引き出しが無い場所の片づけにも使えますし、
よく使うおもちゃに定位置を与えてあげるのです。
せめて、出しっ放しはやめましょうね、と。

例えば、長男のグローブとゴムボール。
これも、食事の前や寝る前に、必ず”しまう”ことになっています。
その定位置が、靴の箱なのです。

私の愛用品、ニューバランス996の箱にピッタリと、
子供用のグローブが収まりました。


靴の箱も、”こんまり”さんおすすめの収納グッズでしたよね。

グローブのベッド、日日是好日

アダチマ


[ニューバランス] new balance スニーカー MRL996 AN (ネイビー/6.0)
クリエーター情報なし
new balance (ニューバランス)


人生がときめく片づけの魔法
クリエーター情報なし
サンマーク出版


人生がときめく片づけの魔法2
クリエーター情報なし
サンマーク出版

この記事についてブログを書く
« 偉いぞ!ティッシュの箱 「... | トップ | ボックスティッシュの外箱デ... »
最新の画像もっと見る