静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺工房 海連1

2014年06月01日 | 静岡県東部

さて、帰りながら夕食を検討。

 

通り道にある裾野市のこちらへ。

海練です。

最近、移転されたんですよね。

先日の三島で行われたイベントにも出展されていました

こちらのラーメンをいただきました。

 

なるほど。

 

なるほど、こんな企画も東部でやっていたんですね。

 

人気のあるお店です。

 

食券販売機でメニューを確認。

元々豚骨ラーメンが売りのお店ですが、いろいろと新しい企画をやったりして、今は和風と二本立てのようですね。

トマトンコツラーメンを食べてみたかったんですけどねえ

 

食券を買います。

店員さんは若いですね。

客層は幅広い感じで、女子高生もケッタで来ていました

 

さすが新しいだけあってきれいなお店です。

こちらのお店、何回か行こうと思ったのですが結局行けなかったんですよね。

お店で食べるのは初めてになります。

来たようです。

 

和風ラーメン 塩 700円

先日は豚骨をいただいたので気になったこちらを。

まずはそのスープ。

「おお~、煮干しじゃん

和風でもどんな感じかなと思ったら、煮干し系のラーメンなんですね。

実は以前、静岡人さん に煮干しのラーメンが旨いと聞いたんですが、これがそうだったんだ。

表面は煮干しの香油かな、上手く使っています。

出汁もしっかりしていて、これは美味しいですね

 

具はねぎ、水菜、チャーシュー、鶏チャーシュー。

チャーシューが二種類もあるんですね

 

麺は平打ちの麺。

自家製麺だと思いますが、つるんとした食感が良い感じです。

いやあ、良いですねえ。

豚骨のお店だと思っていたのでこちらは意外

美味しく完食です

 

思ったんですが、やはり食券販売機のところにポップが欲しいですね。

どちらのラーメンもどんな感じか紹介すれば食券販売機の前で悩む人が減るかなあと思います。

「和風ラーメン」というネーミングでこれだけ煮干しがしっかりしているとは思わなかったので、その辺りもふれてあげたらもっとこちらが出そうな気がしました

 

しかし移転が正解したのか夜でも次から次へとお客さんが来ます。

すぐに人気店になりそうですね。

 

これで遠征も終了。

長距離の移動は大変でしたね。

ありがとうございました。

 

本日の一言

「引き出しの多い店だと思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿