静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さすけ19

2014年12月19日 | 掛川

今日は、地元のさすけへ。

 

すっかり人気のお店になりましたね

 

駐車場はこちらです。

 

食券販売機で迷います。

実はつけそばを食べたかったんですけどね。

売り切れになっていました。

 

お水をとって、食券を渡します。

ん、奥さんかな

いま、従業員さんがいないそうで大変ですね。

 

ご主人が忙しそうに調理をしています。

もしかしたら2人だからつけそば止めてるのかな。

さて、来たようですね。

 

中華そば 700円

まずはスープを。

う~ん、良いですねえ。

動物系がかなり出るようになったスープ。

魚介系とのバランスも良いです

旨味がありますねえ。

 

具はチャーシュー、白髪ねぎ、水菜、糸唐辛子、穂先メンマ。

チャーシューはロースとバラでしょうか。

どちらも美味しいですね

 

鶏チャーシューはお試しで。

こちらは何かアクセント的な味があると良いかな。

穂先メンマも相変わらず美味しいです。

 

麺は中細のストレート。

掛川でこの麺が食べられるようになるとはねえ。

もちろん、コシもあり美味しい麺です。

この麺に合わせてスープも変わってきましたね

 

美味しく完食。

県内にはあまりないタイプのラーメンに仕上がりましたね

 

あぶり肉丼 300円

久しぶりにこちらも頼みました。

基本的には以前と変わっていないかな。

前は唐辛子かけて食べるのが好きでしたが、今は置いてないのでそのままで。

柔らかくて美味しいです

 

お腹一杯で完食。

大分、調理に時間がかかっていましたが、少し考えた方が良いかもしれませんね。

食べといてなんですが、このあぶり肉丼も時間がかかるメニューなので、ピーク時は「チャーシュー炊き込みご飯」(限定数)なんかに変えたらどうかなと思いました

人気が出てきて、その分大変になりましたが頑張って欲しいです。

 

本日の一言

「火曜・木曜の朝らー時間はゆったりと食べられるそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿