静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

森下そば店15

2015年08月23日 | 藤枝

ん、目が覚めてしまった。

 

ということで、車で向かいます。

森下そば店さん。

着いたときは誰もいなかったので、まさか休みと思ったら中で動いている様子が分かり一安心。

そのうち、どんどんお客さんが来て開店しました。

 

常連さんが多いお店なので、アウエイな自分はおとなしく注文します。

のんびりとした時間が流れますね。

お客さんとの山登りの会話などもいい感じ

塩冷やしラーメン 550円

 

いわゆる朝ラー、志太系ラーメンのお店ですが、その中でもこの冷やしの塩は独特

ちょっと他では見ない顔(表情)していますね。

まずはスープ。

キリッと塩がくるんですが、その後からのスープはまろやか。

鶏の旨味が優しいスープです。

 

具は鶏チャーシュー、メンマ、海苔、紅ショウガ、ねぎ、わさび。

このチャーシューがまたショッパイんですよね

飲んだ朝にはちょうどいい感じで、ご飯と合いそうです。

紅ショウガも良いアクセント。

わさびはあまり使いません。

 

麺は平打ちの麺。

ラーメンの麺というより冷や麦系な感じで、こちらも塩分が感じられます。

スープがキンキンに冷たいので、暑い日にはいいですね。

とくに二日酔いの方には最高な感じがします。

さすがに今日は自分にはしょっぱかったかな

美味しくいただきました。

また来たいですね。

 

本日の一言

「志太系の中でも好きなお店です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿