静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

これは驚いた!「麺匠 なか厳」

2017年09月27日 | 静岡県東部

以前からずっと行きたかったお店。

 

沼津市のなか厳さんです。

外観撮るのを忘れました

このラーメンを見ても面白そうな感じがしますね。

お店の前に駐車場はありましたがそれ以外はわかりませんでした。

目の前のドラッグストアがすごく混んでいてビックリ 

 

日限定であるメニューもあるんですね。

肉盛り美味しそう

 

お店に入ります。

前もラーメン店だったと思いますがその前は居酒屋さんかな。

カウンターに座ります。

おお、このメニューはくすぐられる。

ドロドロなんてすごく興味あるなあ

 

他にもやはり場所柄かお酒のつまみ的なものがたくさんありました。

大将は職人っぽい雰囲気の方。

あら、こだわりがありますねえ。

なるほど。

手が空いたタイミングを見て注文します。

ものすごく混みあうかなと思ったらやや拍子抜けしました

厨房にはいろいろとタレらしきものがあり研究熱心な方という印象。

 

カキ煮干し中華そば 900円(9月限定)

この限定を食べに来た感じ。

香りをかぐとうわ、すごくいいにおいがするなあ

まずはそのスープを。

表面を香味油が覆っていますが、スープ自体の味が濃厚。

この旨みはすごいわ

のど元を通ると牡蠣の味わいがしっかりと感じられます。

当たり前ですがあの龍壽に似た感じがあり、それよりも牡蠣がしっかりと主張しますね

あ、これまさに好みだ

タレの濃さもちょうどよく、塩梅もいいです。

 

具は鶏と豚のチャーシュー、極太メンマ、赤かぶ、ねぎ、紫蘇の実。

面白い具ですねえ。

メンマは食べやすくしてあります。

豚チャーシューがしっとりとして美味しい

紫蘇の実がラーメンに入っているのは初めてかも

盛り付けもきれいです

 

麺は中細のストレート。

パツンとした最近の麺ですね。

合っています。

 

いやとにかくスープが美味しい。

これは驚きでした

濃厚ではないけど濃厚って感じです。

いつの間にかちゃっかり主役みたいな

美味しく完食。

 

今まで行きたかったお店でしたがこれほどまでとはビックリ。

他にも食べたいものが多いから、またぜひ行きたいですね

 

本日の一言

「沼津に行く楽しみが増えました」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿