静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ジェット家20

2016年08月25日 | 掛川

今日の夜はジェット家さんへ。

 

すんなり入れたので良かったなあ。

店内は食べている人もいるし、待っている人もいるという感じ。

前回は誰も食べてなかったのでこれなら早いかなあ

最近、調理を早くし出したという話もあるので期待です。

まずは注文を。

 

しかし一向に調理をする気配がない…。

チャーシューをまた切り出し、仕込み準備中。

スープを見ると濃度が高そうでこれは良いなあ

と思ったらなんと新しいスープから継ぎ足してしまっていました。

おいおい、そのまま欲しかったんだけど。

 

人も増えてきてようやく麺をももみもみ。

その間もチラチラと外を気にしています

変わってないなあ。

あきらめたのかようやく調理開始。

ラーメンが来ました。

 

ラーメン 600円

麺固め、味薄め、油少なめ

のいつものパターンで。

しかし注文をしてから30分かかりました…。

時間と気持ちに余裕がないと折れますね。

 

まずはスープを。

継ぎ足してしまったからかコクが薄いスープ。

今日はハズレだなあ。

 

具はチャーシュー、ほうれん草、海苔。

大判のチャーシューですがやはり自分にはショッパイ。

昔の方が良かったなあ。

ほうれん草と海苔は相変わらず美味しいです。

 

麺は平打ちの麺。

食べてビックリ。

ねっとりとした麺で、噛むと途中まで溶けてくる感じ。

これ、ゆで汁がくたびれていたか、温度が低かったかでしょう。

いつもはコシが強くて美味しいんですけどね。

友人も麺がおかしいと言っていましたが…。

食べてみれば気づくレベルなので、たまには確認して欲しいですね。

 

食べ終わりました。

友人はもう二度と来ないと言っていましたが、遅いのはともかくブレがひどいですね。

このところ行列もできていて人気なんでしょうけど、その分かなり雑になっていると思いました。

昔の空いていた頃の方が間違いなく丁寧で美味しかったです

コアなファンが多いだけに残念です。

 

本日の一言

「今まで食べて初めて麺がひどかったです。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿