静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さすけ54

2016年08月22日 | 掛川

今日は掛川の麺屋さすけさんへ。

 

先日確認したらつけめんが出ていたので。

 

お、あるねえ。

しかも丸鶏のつけそばと煮干しつけそば、両方あるじゃん

さらにまぜごはんまで。

じゃあ頼みましょうか。

 

のんびりとこだわりを眺めます。

なるほど。

思ったより早く登場。

 

煮干しつけそば 950円

以前から某店主に「早くやりなよ。」と言われていたようですが、なかなかやれなかった煮干しのつけそば。

でも、食べてみたらはまったようです

 

こちらが熱々のつけダレ。

色の悪いスープはグレー。

一口飲むと煮干しの苦味と旨味がしっかりときます。

でもエグさはないので良い感じに仕上がっていますね

そこにねぎと七味でワイルドに仕上がり。

 

麺はこちら。

麺の上にチャーシュー、ねぎ、三つ葉、糸唐辛子。

盛りつけにセンスがあります。

チャーシューが相変わらず美味しく、つけダレとも合いますね。

 

麺は中細のストレート。

冷たくしめてあり力強い食感と小麦感。

良いですねえ。

シンプルながら煮干しの旨味と麺の旨味がしっかりと合っています。

あっという間になくなり、スープ割りをお願い。

これがまた美味しいんです

 

美味しく完食でした。

暑い日はやはりつけ麺がいいですね。

オペレーション的には大変でしょうけど。

 

本日の一言

「煮干しを堪能しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちむ)
2016-09-11 11:09:14
近場なのでにぼつけ行ってみまーす
ところで、6,7月のスタンプラリーのTシャツってどうなったのかしら? 抽選は終わってもう配られてるのかな?
返信する
ちむさんへ (actionscene)
2016-09-13 06:38:05
ちょこちょこ限定が出ているので追いつかないですね。
スタンプラリーのTシャツ、忘れていましたがきっとそのうちに連絡があるのでは
返信する

コメントを投稿