静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちっきん(第六回中部迷店コラボ編)48

2015年02月28日 | 藤枝

今日は島田に向かうことに。

 

あれ、行列ができていないや

と思ったら出店のためお休みでした

知らなかったなあ、燕さん。

 

燕かえしはやっていましたが混んでいます。

お次の予定通り、ちっきんさんへ。

 

駐車場はこんな感じです。

タイミングが良くてすぐに入ることができました。

 

あれ、柚子しおもまだあるじゃまいか

特濃もあるし、困ったなあ。

と言いながら、コラボを。

なんでもバージョンが変わったそうで。

 

メーにぼ(かけラーメンスタイル) 900円 (2月限定)

今回は羊のらーめん。

みんな思ったように、(煮干しと合わせるとどんな感じかな)、という思い。

その思いを叶えるように提供してくれたようです

 

まずはスープを。

色が悪いですねえ

(おお、煮干しが強いじゃん

最初には羊がくるんですが、すぐにかき消されるくらいの煮干し。

1杯あたり130gも煮干しを使っているとは、すごいですね

 

かけなので具はねぎと白ねぎのみ。

 

別皿に菜の花と味玉。

肉がないのはやはり寂しいか

 

麺は中細のほぼストレート。

スープを持ち上げます。

最後まで煮干しがガッツリという感じのスープ。

羊との相性は良いようですね

完食です。

個人的にはこちらならもっと、羊のクサミを効かせても良かったかな、という感じがしました

 

ということで、コラボ+α、いただきました。

 

本日の一言

「バージョン1のコスパはすごかったということでしょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿