静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らーめん武蔵5

2015年08月22日 | 浜松

今日は浜松へ。

 

武蔵さんです。

開店時から混んでいますね。

お店に入ると、バイトかな、若いスタッフさんがたくさんいました

 

メニューはこんな感じに変わっています。

なかなかバリエーションが多いですね。

 

おお、ありましたねえ。

ということで注文。

 

調理の様子を眺めつつ待ちます。

分担されてスムーズですね。

しかしお客さんが次々と入ってきますねえ

来たようです。

 

極み醤油らーめん 800円(限定)

やや濁った感じのスープ。

スープからいくと油と煮干しがガッツリ来ますね。

熱々のスープです

武蔵さんというと鶏白湯というイメージですが、これはガラリと違うなあ。

美味しいです。

 

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、味玉、海苔。

オーソドックスですがなかなか良い感じ。

 

麺が独特で極細のやや縮れ。

サクッとした食感で細くても強いです。

すすると麺に油がコーティングされてくる感じ。

なるほどねえ。

鶏も後からギュッと来ます

まとまっているという感じのラーメンでこれ、良いですね。

美味しく完食。

 

本日の一言

「オープン10周年、おめでとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは、行ったことありますか? (かず)
2015-09-25 14:14:12
ラーメン大好きで、最近はまっている店なんですけど とりめんぼう というお店が、磐田にあります。私は、鳥そばの魚介スープを注文します。これは、昼限定なので夜は、ありません。また夜は、居酒屋さんになるようですよ。
返信する
かずさんへ (actionscene)
2015-09-25 17:48:40
コメントありがとうございます。
とりめんぼう、一回ですが行ったことがあります。なかなか良いですね。
夜は行けないので、また昼に行きたいとは思っています

http://blog.goo.ne.jp/actionscene3/e/13a61e7dcafb17d74506590352e00593
返信する

コメントを投稿