静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

秋刀魚定食には驚いたね。「麺屋さすけ」

2017年10月27日 | 掛川

掛川のサンマが気になり、行ってみました。

 

こちらは朝じゃなければいただけないようで。

朝から女性も並んでいました。

開店30分前には駐車場は満車という人気ぶり

 

麺屋さすけさんです。

くれぐれも停めてはいけない区画へは駐車しないようにしてほしいです。

後は待ち方があるのでその通りに待たないといけませんね、お店のルールですから。

 

メニューがすごく多く見えますが、朝しか食べられない、夜しか食べられないものも多数。

食券を購入。

今日は一人での営業かと思いきや社長が来ました。

みんな静かに開店待ちをし、静かに順番通り座ります。

店主の気合いの湯きりで来ましたよ

 

秋刀魚定食 1000円(朝限定)

なるほど、かけラーメンとご飯のセットなんですね。

 

こちらが秋刀魚ラーメン。

香りからすでにサンマです。

まずはそのスープを。

魚のクセもなく焼いたサンマがしっかりと感じられるスープ。

こちらのお店はやや脂が入っているようです

今年はどこのお店も苦労しているため、新さんまと冷凍さんまを日によって使い分けているようで。

このサンマは好きな人が多いでしょうね

 

具は貝割れだけとシンプル。

でも物足りなさはないです。

麺は中細のストレート。

サクッとした麺が良いですね。

その昔、生粋さんで食べたサンマラーメンとはまた全然違い、これはこれで美味しい

 

こちらはサンマの炊き込みご飯でした。

上には三つ葉、ねぎ、切り干し大根がたっぷり。

スダチはラーメンの方で使いました。

サンマの身とキノコが入っていました。

ちょっと薄味に仕上げてあり、自分的に好み。

そのままいただく方が好きです

 

美味しくいただきました。 

かなりオススメな定食です

今日はお休みで明日からですね。

 

本日の一言

「 定食でくるとはびっくりだなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿