静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ガッツリいきたい気分に。「麺屋菜花奈」

2017年10月29日 | 菊川

ガッツリいきたい気分になり、菊川市へ。

 

麺屋菜花奈さんへ。

さりげなく軒花がありますね。

 

メニューが多いですね。

限定もありましたが今日は初志貫徹で。

食券を渡します。

 

奥さんはいませんがまた若いバイトさんが入っています。

うむ、バイトには事欠かないのかな

順番に調理をしていき、しばらく待つと来たようですね。

 

ニボG 850円

うむ、相変わらずいい盛りをしていますね。

久しぶりだからかスープの色が変わったような。

そのスープを。

おお、濃度が上がっている

動物系のベースがかなり強くなっています。

トロミすらありますね

煮干しもしっかりと効いています。

 

具はもやし、キャベツ、ねぎ、分厚いチャーシュー、そしてニンニクありで。

タワーと化したもやしが実にいい感じです。

背脂ものっています。

 

麺は平打ちの加水率高めのプリッとした麺。

これを引っ張り出しながらいただきます。

野菜のシャキシャキした食感が合います

ニンニクが入るとまたパンチが出ますねえ。

 

食べ進むと結構お腹が一杯になってきます。

さすがに味濃いめなのでスープは残して終了。

美味しくいただきました

 

本日の一言

「たまに無性にこうしたラーメンが食べたくなりますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿