mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

「エヴァ」@「逃げ恥」

2016-11-06 08:43:26 | ドラマあれこれ
これは、わからなかった。

明らかすぎる「情熱大陸」「news 23」「プロフェッショナル」「サザエさん」「異論!反論!objection」...あと何出て来たっけ?

...は、わかったけど。


活字の並びと、最後の「終劇」てのは「見たことあるけど、なんだっけ?」でした。

見てないんだよね。

あれって、庵野さんの「ガンダム」へのオマージュなんでしょ?

だったら、是非!本家本元の「ガンダム」1stをやってほしいなぁ。

「若さゆえの過ち」とか「父さんにも殴られたことないのに!」とか「圧倒的じゃないか!」とか「早い!早いよ...」とか(だいたい)。

あ、これじゃ台詞だけのパクリか。


いやぁ、みくりじゃなくても妄想広がりまっす♪


他局の番組をパクる...失礼、パロる....違うな、オマージュね、オマージュ。

するときは、許可取りするんでしょうねぇ。

最近は、局同士、結構やっているので、報告さえすればいい感じなのかな? よほどのことがない限り。


まずは、自局の「多事争論」も「異論〜」が出て来たくらいだから出てくるでしょう。

みくりと平匡の関係が進めば、間違いなく「男女7人〜」(恋愛時代)、さらに進めば「金妻」(夫婦時代)関連は必至ですよね?


ひゃあ〜〜〜!^o^/////

その前に「ふぞろい」(モラトリアム)?


ふふふ。


でも、ちょっと古いか。

百合ちゃんの青春時代に合わせても、私より彼女は3歳下の設定だから、ビミョーかな?



何れにしても、第5話!楽しみです〜。^^

今日の1曲 森川由加里「SHOW ME」(1987)

例に挙げたドラマの主題歌で、一番強烈なのはこれ。

イントロがっっっっっ!

原曲は、もっとすんなり入る曲なんですが、このアレンジ。雷に打たれたみたいな衝撃を受けますよね。

頭の中が一気に当時になります。

時代の香りのおまけ付き。

87年は、社会人1年生。銀座でデパガです〜。

もう、その百貨店もなくなってしまいました。

30年前だわ〜。TT


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。