mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

FTIsland @Zepp Tokyo 所感その2 文句だらけなのでご注意を。^^;

2010-07-17 02:07:58 | FTISLANDミライジテンシャに乗る
まったくさー。ダメって言っているのに、ボードを会場で掲げるってのは、どーゆー神経しているんでしょうね。自分が目の前でやられたら、フツー嫌でしょ。前が見えないでしょ。見えないまでも、ウザイでしょ。それとも、あなたは平気なの?

自分でやられて嫌なことは、ヒト様にはしないんですよ。これ、社会で生きていくための必須のマナーです。言うまでもないはずなんですが。

ライヴ初心者が多過ぎる。ティーンエイジャーやら、韓流流れのおばちゃまやらが殆どだから、仕方ないんだけど。誰でも最初はあるからね。

間抜けな手拍子や、どう乗っていいか分からない、ミョーな身体の揺すりとかは、まぁ、いいです。私が見なきゃいいんだから。ヤツらの代表曲のサビすら歌えないのも、百歩譲りましょう。

しかし、ライヴの会場だろうが、電車の中だろうが、ダメなことは同じだと思いますねぇ。

座席のある会場は、自分の場所が、ほぼ定められるから、ヒトのことをぎゅーぎゅー押したり、ヒトの顔の目の前で腕を振るってのはレアケースなんだけど、スタンディングは、ねー。

今日の困ったちゃんは、中学生なんだか高校生なんだかのお嬢様2人組。

背が小さくて見えないのは分かる。私は申し訳ないけど170弱あるから、女性ばかりのライヴ会場は、かなり有利だ。だからといって、整理券番号順に入っているのだからして、見えないからって自分の見える場所へとヒトを押して確保しようとするのって、どーよ? 電車でもそうする?

それも、前方じゃないのよ。一段高くなっている一等後よ。

そんなに押しのけても見たいのなら、下りて前へ行ってちょうだい。

満員電車では仕方ない時はあるでしょう。でも、ここはライヴ会場。順番に入って自分の場所を決めたら、そこで最小限にしか動かない。最小限てのは、ヒトに迷惑をかけないってこと。そりゃ、ロックのライヴだからね。揺れたりぶつかったりはお互い様。でも、ヒトを押しのけるのは問題外。他人に触られても平気なのかね? どうか、何度もライヴに足を運んで学んでほしいです。

うーん。世の中、お互い様も存在しなくなりつつあり、迷惑って言葉も自分の都合だけのモノになりつつあるのか。

FTがカッコよかっただけに、残念です。

あ、あと一つ。

これって501の時も思ったんだけど、アンコールのコール。なんかさー。センスないよねー。「アンコール」って、母音で終わっているのが超間抜け。501は、韓国でのアンコールのように「オゴンイル!」って呼べばいいのにさって、武道館の時思ったわ。

東方神起はママ「東方神起!」って呼んでいたよね?......って、記憶が遥か彼方だーーー。号泣

で、今日のFT。「FT!FT!」って呼べばいいのに。中高生!ロックのライヴなんだから、もっとカッコよく行こうぜ!

今日の1曲 FTIsland「The One」より「Life Like a Musical」(2008)

スンヒョンがっ!爆




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。