mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

CNBLUE @SHIBUYA-AX 120217 所感

2012-02-18 00:31:28 | Parliamoci per CNBLUETORY♪
1.

いやー。ほんとーにお姉さまがたばかりだったと申し上げていいでしょう。^^

みなさま、果敢にも前へ前へと、まるで明大ラグビー部です。

私はラッキーなことに、下のフロア、一番後ろのバーの、それもステージに向かって垂直部分に寄りかかれたので、ジョンヒョン丸見え!^o^ 真正面! 10メートル離れてない???

だったので、押しもせず押されもせず。ゆっくりマイペースで見られましたが、私の左右を、みなさん突っ切っていくわ、押しまくるわで、かなり苦しい思いをされていたんじゃないですかねぇ。お疲れさまでした。具合悪くなられた方もいらっしゃったのでは?

2.

なわけで。98%はジョンヒョンを見ていました。#^^#

彼のギターには、その声と同様に「哀愁」を感じるんですよね。んでもって、超セクシー。←百万回書いている。^^;

いろいろ考えてみたんですが、クラプトンが大好きと言うだけあって、これも前にも書いたかもしれないけれど、彼の魂は60~70年代のブリティッシュ・ロックなんですね。

で、当時の「sex, drug, R&R」を、彼自身は超健全なまま受け継いでいるんじゃないかと。

あのセクシーさは××××(書けない)以外のナニモノでもないしー。^o^

クスリやお酒を飲んで、違う世界へぶっ飛んじゃっているような、うねりまくりのメロディとか。

いやー。いつかどこかでLed Zeppelinの「SICK AGAIN」や「While Rotta Love」を演ってほしいぞ。

もちろん、彼お気に入りのクラプトンのいたCREAMの「Sunshine of Your Love」とかもね♪-->.^ b

3.

だから、ヨンファの「陽」のアメリカン・ロック魂と対比が出来て、上手くバランスとれているんじゃないのかなって。

彼の中には、彼自身もファンだと公言しているBON JOVIはもちろん、オーストラリア人バンドだけど、やっぱり明るく楽しい金太郎飴ロックの王者、AC/DCとかを見ちゃうなぁ。



なんか、分かったような分かんないようなエントリーで申し訳ない!

語りたいのよー。かつてのロックを!

今日の1曲 CNBLUE「voice」(2010)

文句をいくつか。

短過ぎるっ!+_+

毎日ライヴは大変なのは分かるけどさー。

「In my head」は???

これがカットは、さすがに悲しい。

お知らせの時間もなかったなぁ。

横浜であるのかな。



次のツアーは、また秋までお預けかしらねー。待ってまーす♪^o^



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (かなこ姫)
2012-02-18 00:55:59
チングが15日に一人、
16日に一人参加しておりました。
狭いから一体感があって良かったと申してました。
時間はやはりあっという間だったみたいで。

私も一度位はライブハウスを味わいたかったが
今後はどうかしらね?

しかし、お姉さまが多かったの?
私は年齢でNOだったのかと思ってたわ。
次回は頑張ってYESが欲しいなぁー。

返信する
どーでしょうか。 (acco)
2012-02-18 09:47:08
確かに一体感アリだし、ヤツらはクラブ、もしくはアリーナと、極端な大きさの会場が似合うかも。

また、クラブツアーはやるんじゃないですか? 体力と相談しつつ。

でも、ファンの体力とも相談してほしいですね。

本当にほんとーーーに!半世紀超えと思われるお姉さまだらけだったんですよ。

.......私の見方がおかしいのかな。

若い服装で、あ、30代もいるなーと思ってよく見ると....だったり。←他人のこと、言えない。^^;

それも、みんなやる気満々で、あの冷たい小雨の降る中、薄着で並んで入場待ちしてるんですから、ミーハーって.......もとい、愛情ってスゴいっす。

私は完全防備で、それでも震えながら待っていました。入場して、前に行けそうなら行くし、行けなきゃ後ろでいいや(背が高いので)くらいな気持ちでしたが。

そして、そういうことからすると、ライヴの時間はあのくらいでちょうど良かったのかもしれません。

なんと!19時半10分押し開演で、多摩の山奥の自宅に22時丁度に到着していましたから。

次回は、かなこ姫さん参加出来ますように!勿論私も。^^ v
返信する
風邪ひかなかった? (acca)
2012-02-18 15:44:01
昨日は小雪降る中お疲れさまでした。

AXではジョンシンとミニョクのソロはありましたか?
弟2人頑張ってたし、一生懸命さはすごく伝わってきたけど、やっぱり兄さん2人のエロさ(笑)、歌の旨さには、まだまだ適わないなぁって改めて実感!

accoさんの2人の例え解る!
この2人が同じバンドにいるって奇跡に感謝です。 

もうCN不足で、昨日は映画「アコースティック」観に行って来ました。
名古屋Zeppの時だったか、ヨンファが「韓国ではあまり観た人がいない映画です」って紹介してたようでしたが(笑)、良かったですよ。

次彼らに会えるのはいつでしょうね…。
返信する
大丈夫 (acco)
2012-02-18 21:34:08
accaさん こんばんはー

カゼはひかなかったけど、最近毎週末頭痛と吐き気に襲われて辛いわー。更年期なんだろなー。;_;

弟たちのソロもありましたよ。上手だったけど、あくまでもライヴ内でのイベント、だねー。兄貴たちの域にはまだまだ...。それぞれの楽器は、経験以上に上手いけど、歌って演奏してのパフォーマンスは、まだお子ちゃま。^^

映画見に行っちゃったんだ。^^ゞ

SHINeeのジョンヒョンの元カノが出ているんだよね? 学園ものなのかな。

CN人気での公開だから、お客は入っていた? 入場料に見合った出来だった?^^

次に彼らに会う時は、日本でのアルバムを出してのツアーであってほしいかも。

いやー、そんな時間ないかー。
返信する
体調は大丈夫? (acca)
2012-02-19 22:40:13
吐き気は辛いですね。体力消耗するしね。無理しないでねー!

映画はね、20人位入ってたかなー?
3話からなる青春音楽映画???内容が有るような無いような…不思議なお話しでした。

ジョンヒョンの元カノ可愛かったよー!2AMのスロン君もいい味出してたし。
でもミニョクがあまりにも可愛くて可愛くて、観ていて自然とこちらも笑顔に~♪とても癒されました♪
水曜日のライヴがはるか昔の事のように感じます。
また映画観に行っちゃおうかなー(笑)
返信する
ありがとう (acco)
2012-02-20 07:51:44
なんとか、ねー。

慣れたっていうのかなぁ。これが、よくおねえさま方の言う「上手く付き合う」ってことなのかなぁと思っていますよ。

ミニョクは、どんどん若返っている気がする。^^

きっとデビュー時はオトナっぽくするのがコンセプトだったんだね。

AXでは、私の周りはミニョク・ファンだらけだったわ。

またドラマに出ているんだっけ。地上波で放送してほしいわねー♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。