mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

SS501 「The 1st STORY of SS501」

2009-05-25 23:26:52 | SS501とのキョリ♪
勢いで買っちゃったんだけど、買っちゃったんだけど.......デビュー当時は、やっぱアカ抜けない感じだったな~と思いつつ、特にDisk 2のコンサートの様子は今のSS501だあって、カッコかわいいっ!って思うんだけど........ライティングも他の演出もカメラワークも編集も、これでお金取るんかいっ!?ってくらい、か・な・り!テキトーですね。号泣。

以前、アジア・ソング・フェスだっけかの放送をけっちょんけっちょんにけなし倒しましたが、あれ、フェスだからじゃなくて、これが当たり前なんですね? いや~驚いた。東方神起やSMAPのライヴ映像が、どんだけ計算し尽くされているかが、よ~っく分かりました。

繰り返しちゃうけど、歌っている人にピンが来ない! 動きの激しい曲なのに、アップにするから画像がぶれる! 意味なく引きの映像が入るから混乱する! アングルがワンパターンで飽きる! それなのに、カメラをやたらめった動かすから、三半規管がおかしくなる! 紙吹雪が大き過ぎるは量が多過ぎるはで、画面は真っ白だし、ステージの彼らには障害になっているし、おそらく会場に来ているお客さんにもジャマ以外のナニモノでもなくなっている!

....他にもたくさんあったけど、忘れた。画像は見たいのに、なんか気持ち悪くなっちゃって、ずーっと見てられないんだもん。

ってことは、日本でのライヴ映像を買わなくちゃいけないってことですね?......あ、そじゃないか。

でも、あれじゃ納得いかない~。

えーっと、DVDの話はひとまず置いて。

ハマりはしたものの、実は5人とも知っている人たちにそっくりで、どーにも知っている人の方の顔が、一度はかすっちゃうんですよね。これ、はっきり言って忘れたい。泣

リーダーやマンネの美しさって、なんなんだろ? 女のコ顔なんだけど、なんかガッチリしている。日本人の男の子で女の子みたいな容姿のコたちとは、何かが違う。まぁ、一概には言えませんけどね。

特にリーダーのお顔とは対照的なカラダのガッチリ具合って、大抵は不釣り合いな印象を受けるはずなのに、そんなことないんだよな~。

彼に関しては、本国のデザイナーやスタイリストと私は感性が適うようで、髪型や王子様風のマントなんてドンピシャで、キターーーーッ!って感じだもんね。ダンスをするのには重たそうでかわいそうなんだけどさ。

また、しゃべるとドンくさいところもイケてるんだなぁ、これが。背中のネジまきたくなっちゃう。笑

は~。しばらくSS501祭りは続きそうです。

大丈夫!6月21日の名古屋ライヴの前日には戻るから!←どこに?笑。てか、1ヶ月も?

今日の1曲 SS501「S.T 01 Now」より「4 Chance」(2006)

これ、かなり好きです。つい、踊っちゃいます。笑

SS501は、東方神起くんたちより女性ダンサーがバックにつくことが多いですか? 日本のKAT-TUNと嵐を足して割った印象を持ちます。KAT-TUNほどワルのイメージじゃないけど、嵐ほど健全なイメージでもない。東方神起くんたちは、アイドルだけどコーラスグループっていう感じだしね。かなり正当派のアイドルな気がしますが、違う?


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。