mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

イ・ジュンギ 「イルジメ 一枝梅」所感

2010-12-12 11:29:54 | 韓流いろいろ
今頃、すみません。

現在BS11で絶賛?放映中のノーカット版。毎週毎週、このせっかちな私が9話まで辛抱強く見ていたのですが、9話でウンチェとイルジメが大接近! ガマン出来なくなり、金曜の夜に10話以降をまとめて借り、ほぼ一気に見てしまいました。

映画「王の男」のジュンギは本当に綺麗だったし、演技もハマっていたけど、カッコいい!もっと見たい!とは思わなかったんだよなー。

韓国のドラマって、大抵そうなんですが、1、2話で登場する子役で決まりますよね。「イルジメ」もそうでした。ギョムも可愛かったけど、ウンチェーーーー!カワイ過ぎッ!彼女が登場するたびに、もうニッコニコになっちゃいます。

で。

オトナのギョムは、なんかなーと最初は思っていたんだけど、これがさー。ドラマの宣伝文句にもなっているけど、いい加減な生活をだらだらと送っていた子ども子どもした男が、徐々に凛々しい青年になっていく成長の様子に、どんどんのめり込んでいっちゃうんだな。

元々、ジュンギの目は涼し気。こういう目って好きなんです。

それが、劇中、最初はだらしなーく波形になるばかりだったのだけど、回が進むにつれて、どんどん目尻が美しく上がっていき、震いつきたくなるような水も滴るいいオトコになっていっちゃうんだから、こりゃハマらないワケがない。

.......ああああ、今更私がごちゃごちゃ言うまでもないですね。

また、ハン・ヒョジュが容姿も役柄も美しい。「春のワルツ」(ちゃんとは見てないけど)よりも、こういうコスチュームもののしっとりした役の方が、私は好みです。綺麗です。凛としています。ただの深窓のお嬢さまじゃない。超カッコいいです。

韓流の大きな渦にはまり込んで、もうすぐ7年。もう、マジで本当に今ほど韓流貧乏なのは初めてです。K-POPアーティスト。来過ぎだし。てか、私の見たいアーティストが、なんでよりによってこの秋から冬に大挙して来日するかなー。号泣

だから、いつもなら後先考えずに、これだけ気に入っちゃうとDVD即買なんだけど、今回は........せめて引っ越しが終わるまでガマンだなーーー。涙

TVのオンエアは残り11回。お正月を挿むから、最終回まで14週くらいかな。むーーー。

「王の男」を、また見てみようと思います。

今日の1曲 ドラマ「イルジメ 一枝梅」OSTより박효신「화신(花信)」(2008)」



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (まり子)
2010-12-12 14:24:39
私は~イルジメでジュンギ落ち致しました!
何度見ても何回みても、引きずり込まれます!

本当に…ジュンギ綺麗になって行きますよね。

もしDVD買う時が来たら、コンプリート盤お勧めです{{(>_<;)}}

私は、どっちも持ってますが物語に深みが加わりましたよ~~~


決して売り込みではありません!

ブログ読んで、とってもうれしくて…失礼しました。
返信する
Unknown (acco)
2010-12-12 19:44:58
まり子さん こんばんはー。

DVDのレビューを調べまくっちゃいました。たいていはディレクターズカット版って、「だから何?」状態なんですが、「イルジメ」はどうやら違うようですね。

ううう。そうなるとますます欲しくなります。

どーしよう。

最近はK-POPネタが99%のBlogですが、以前は韓国ドラマや映画のハナシが多かったんですよ。今でもたまには書いていますので、またよかったら遊びにいらしてくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。