mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

CNBLUE 「Go your way」OUT!

2014-08-20 19:55:27 | Parliamoci per CNBLUETORY♪
1.「Go your way」

これは、前にレビューしたので。

#「Tornado of Souls」でもって「Forget Me Not」であるのは変わりないです。^^

2.「Control」

ちょっとだけ「ぽい」感じで、CNとしてはちょっと新しいかな。

ギターのリフを、U2のディレイっぽく引いているのは、いかにも「CN」。

でも、可もなく不可もなく。


3.「Monster」

70年代のプログレバンドのポップソングのようです。

わっかんないよねー。^^

うーんと...言い方悪いんだけど、ミドルテンポで中途半端に分厚いギターが、ずーーーっと流れていて、ちょっとけだるい雰囲気の主メロが乗っているのが、私のプログレのポップソングの定義です。

時と場合で変わるけど。^^ゞ

これも、可もなく不可もなく。




マーケティングの結果なんだろうけど、日本で発表しているのに、2曲は、まーた歌詞がオール英語。

どーなんでしょうねぇ。


まぁ、新曲を継続的に出して活動を続けているってのが、今は大事かな。

そして、ファンとしては嬉しい。


武道館では、どんな雰囲気になりますかねぇ。

私は501以来の武道館です。

今日の1曲 CNBLUE「Go your way」(2014)

前述の「Forget Me Not」のMV。

80年代アメリカンロックの王道ですね。

洗練されていて、それでいてソフトポルノなノリの、あまり意味のないストーリー。

また、バンドのメンバーが、みんなカッコいいんだ。

好き嫌いはあるでしょうが、なんてったって、元The Babysのジョン・ウェイトとジョナサン・ケインが、文句なしにカッコいい♪^,^ v

ニール・ショーンのギターは、泣きまくっているしね。

こういった、オシャレでカッコいいバンドって、今いるんですかねー。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。