mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

片原饅頭

2016-05-07 00:21:45 | 日々いろいろ
群馬、特に前橋に生まれ育った人なら、知らない人はいない老舗です。

あ、最近の人は知らないよなー。

前三(という、三越のフランチャイズみたいな百貨店があったんですよ)の前にあって、いつもいい香りがしていました。

名前を聞いただけで、涙出ちゃう。



父の49日にお供えしたいなーと、復刻版が高島屋のサイトで買えるってんで、注文してみました。



最後の職人さんに聞き聞き作ったそうで、本物の味の完璧な再現....とはいかないかもしれませんが、雰囲気だけでも味わいたいです。

父母も喜んでくれると思います。

わーい。

今日の1曲 メトードローズ編曲「ぶんぶんぶん」

....なんだ?そりゃ、ですが、私が初めて参加したピアノの発表会で弾いた曲です。

前橋のカワイ楽器の6階ホールでした。

ピアノの発表会は、年に1回の我が家の一大イベントでした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました。 (かなこ姫)
2016-05-07 23:12:59
SMAPのことや

我が家の旦那が定年退職になり
毎日家にいるストレスや

色々重なり、地味ーーーに生きておりますが
お父様のこと。
知らなかったのでびっくりしました。

色んな想いがあると思います。
やらなきゃいけないこともいっぱいだとは思いますが、
まずはお身体に気をつけて、ゆっくり進んでくださいね。
返信する
ありがとうございます (acco)
2016-05-08 09:13:41
かなこ姫さん

おはようございます。
ありがとうございます。
山のようだった書類も、大方片付きました。
ちょっとだけホッとしています。
あとは、月末の49日が滞りなく済んでくれれば...です。

順番ですもんね。
今までは、半分は父のために生きていたようなものなので
これからは、しっかり自分の人生を歩みたいです。

人生、いろいろいろいろですが、
おっしゃる通り、ゆっくり進みます。

かなこ姫さんも、ね。


しっかし、日常生活でめんどくさいことがありすぎるのだから、
せめて、夢の世界は夢の世界であってほしいものですが、
ヤツらも人の子ってことなんですねー。
決着の日って、来るのかなー。
もーーーーっ!!!^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。