mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

BAD LOVE #20 The Last Story ←ネタバレ大あり

2008-02-12 23:07:56 | 韓流いろいろ
ヨンギ、海外へ行っていたらしい。インジョンは幼稚園でチェロを教えている? ミョーな平和ムードが、余計に不安を煽りますね~。ドキドキ。

またQUEENです。「I Want to Break Free」。思い出と共に…ホント、ヤな感じで…で、すれ違うんですかい!違った、追い越してったぞ。いや、やっぱすれ違った!もう、なんなの!? ヨンギは連絡しないで海外へ行ったの? 相っ変わらずまどろっこしいなぁ。インジョン、しゃがんでるし。まーよく考えるね、すれ違いのパターンを幾つも。

そして再会を果たしました。インジョンのアッパに謝っている模様。思い出の海、船、アトリエです。

燃やしたんだか、ぶった切ったんだかの誓いの木。薔薇?椿?見事な花をつけていますが、これは、二人の愛が結実した、という意味なんでしょうか。椿だと、花丸々落っこちますよね~。二人の愛は突然ぶっちぎられるんでしょうか。あああ、この緊張感!耐えられません!

まさか、このまま二人が歩んだ道を思い出して終わりってこと…ないですよね。むむむ。

サンウ、いい味出してるぞ。まだ、好きなのに、これ以上踏み込めない…。大人に、本当になったんだね。ヌナ(許して!)は嬉しい。

ああああ、じれったい!

あれ?インジョンじゃなくてヨンギが倒れているよ。ヌナ!さあ、どうする? スファンがいなくなって、もう恨みははれたんじゃないの? 

おお!こういう再々会か!いいですねぇ…いいんじゃない? 

ぎゃあああ~!ここへきて紙芝居状態に! ええ?どーなったの? ヨンギは戻ってきてインジョンを抱きしめたの? ううう、消化不良を起こす~! しかし、不安は杞憂でしたわ。そういやインジョンのお腹はどうなったんだろ? ま、いっか。回想シーンが長すぎますね。ああ、やれやれ。終わった終わった。日本のオンエアを待ちましょうか…号泣。

毎月・火と、「太王四神記」から引き続きだったので、本当に疲れました。スンホニのドラマは当分始まらないようですし、しばらく休もうっと。あ、イ・ボムスとソン・ユンアのドラマ、どうしよう。見たいんだよな…。

思っていたより、大人の心の葛藤ドラマでした。前評とは異なり、激しく気持ちをぶつけ合うシーンは少なかったように思います。途中で方向修正したのかな? それより、様々な困難にぶつかり、様々な感情に出合い、成長…とはちょっとニュアンスは違うような気もしますが、人が変化していく内容でしたね。どんな人生も山あり谷あり。すべてをあるがままに受け入れていく。それが人生…なんて、ね。視聴率は稼げなかったようですが、なかなか見ごたえあるドラマだったと思います。

今日の1曲 「BAD LOVE」OSTよりTei「가슴이 슬퍼」(2007)

さて、日本ではどんな評価になりますかね? あ、邦題決まったかな?


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。