mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

サイボーグ009 映画「009 RE:CYBORG」Blu-ray

2013-08-22 00:08:34 | 赤い彗星
ずーっと気になっていたんです。

今週末「GATCHAMAN」公開に先立ち、いろいろ見ているうちに火がついて、ついに買ってしまいました。

それもBlu-ray。

さすがに既に豪華版は売り切れていたので、通常版を購入です。



内容の前に.......いやーーーー綺麗。綺麗過ぎる。

この段階で、買って良かったーと。

内容ですが、喧々愕愕あったのはよーっく理解出来ますね。

私は、ありきたりですが、これは石ノ森作品とは一線を画すものと見ます。

でも、やっぱ石ノ森ワールド。

どういうことかというと、もう亡くなってしまった石ノ森先生に確認することも出来ない作品は、やはり石ノ森作品ではない。

でも、精神の根幹は受け継いでいるかな、と。


結局....といってしまうと、なんだよーとなってしまいますが、「悪」というのは「人間の膿み」であり「仮想敵国」。

原作の「天使編」「神々との闘い編」や、映画「超銀河伝説」で描かれている世界のみならず、人類永遠のテーマなんですよねー。

ちょっと、危険かしら?

でも、そう思いました。


この映画そのものは、言葉を遊んでいるようで、意味が分からないまま100分強が、あっという間に過ぎてしまった、と言う感じです。

フランソワーズがマミちゃん=真琴つばさに見えて、残念でならなかったです。TT

私の永遠の心の恋人筆頭!ジョウは、詰襟姿は「幻魔大戦」か?と思ったけど、総じてカッコよかったです。


一番のヒットはハインリッヒかな。彼の背中は、いつも切ないです....。


どーしても残念だったことが、もう2つありました。

1.

9人がユニフォームで揃う場面が映画内でなかったこと!

映画が終わって、選択画面で出て来てガックリ。

2.

エンディングの曲は「誰がために」にしてほしかった。

あれじゃ、安いVシネだよ~。TT


さて。次作はあるのでしょうか。

このスタッフではないだろうな。

次作は原点回帰かな。^^

今日の1曲 TVアニメ「サイボーグ009」テーマ「誰がために」(1979)

懐かしー!

中学生の私が英語塾へ行くテーマソングでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。