mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

FTIsland 「So today...」@JCBホール 101219

2010-12-19 23:42:15 | FTISLANDミライジテンシャに乗る
帰宅しましたー。^^

まだまだ大興奮です♪



書きたいことてんこ盛りで、整理できないんですが。

まずは、気になったことマイナス点から。

でもねー。今回は1つだけなんです。すごーい。

「Baby Love」以降、なんとなくなんですが、ギターにノイズが入って耳障りでした。残念。DVDではきっと取り除かれることでしょう。

良かったこと? もうっ!あり過ぎてっ!!!

思いつくままに、書いていきます。

1.構成が良かった。

正直、夏から時間が経っていないし、難しいだろうなと思っていました。が!いきなり「Flower Rock」ですよっ! いきなりKOです。Motley Crueが1曲め「Kickstart My Heart」をぶちかますのと同じですっ......あ、分かりにくいですね。とにかく!1発ガツンと来ました。そのあと、怒濤のタテノリ・ロックの嵐です。もう、楽しいったらありゃしないですよー。

トークの間もいいし、今回は夏ほどおしゃべりの時間がなかったのも、テンポ良く進むために効果的でした。おしゃべりはあればあったで楽しめますけどね。今回はこれでOK。

アンコール前が「I believe myself」というのも印象的でした。ホンギが、またまたちょこっと歌詞を忘れちゃったのは残念だけど、それを補ってあまりある歌唱力と表現力。いや、素晴らしいです。28日は歌詞を忘れないで欲しいな。

2.演出が良かった。

真意は分からなかったけど、緞帳とメンバーのちょっとした盛装的衣装。ビミョーなんだけど^^;雰囲気出ていました。FTTripleの3人のJKも良かったな。ああいうダブルのボタンのいっぱいある軍服調。好きなんです。

髪型もみんなドンピシャで似合ってたと思います。ホンギはどんな髪型もOKだと思うからいいとして、他のメンバーは、髪の色もヘアスタイルも、それぞれに「らしく」て、カッコよかったです。特にミナン!キミはその色が一番似合う。スッゴく似合ってた。

演出で、なんといっても特筆すべきは「So today...」の歌い出し! ビックリでした。ホンギとジェジンのナマ声がホールいっぱいに響き渡って.....ステキでした。そして、その声量と表現力に、改めて脱帽です。

3.成長ぶりが伺えた。

どう言っていいのか分からないんですが、みんな、夏のライヴに比べると、オトナの色気が出てきたな、と。特にホンギにそれを感じました。自分で自分をジョンフンの向こうはって「セクシー」ってよく言っているけど、まだまだ子ども子どもしているしーと思っていたのに。登場した瞬間にビックリしましたよー。イイカンジです。

4.ジョンフナーーーー♡--->,^

個人的には、彼につきましたーーー。*^^*

まずは新しい彼女......もとい「彼女その2」?爆 何て言ってたっけ。その1は「Gibsonのレスポール」って言ってましたね。ああ!レスポールになりたい♡ ワタクシ。中学生の頃からレスポール持ちってだけで、かなり落ちていましたから。あ、レスポールは置いておいて、その新しい彼女。綺麗な赤だなぁ。ジョンフンに似合っているなぁって、それだけでポーッとなっていました。ギターを持つ男ってセクシーですよね。妄想の世界に入っちゃいますよ......(以下自粛。X-rated。爆)

髪型も、麗しい憂いを秘めた顔(「かんばせ」って読んで!)にぴったり。実は、ジョンフン以外のメンバー。殆ど見ていません。*^^* ごめーん。

で!すべてカッコよかったんだけど、特に「Brand-new Days」の、その赤い新しい彼女との絡み(きゃーーーーっ♡)と、恒例のピアノ男子です! もうっっっっ!震いつきたくなる程イイ男でしたーーー♡ 

キミは本当にカッコいい!ギターがとってもよく似合う、古き良き時代のロック・ミュージシャンそのものだーー♪ ヌナは嬉しいぞ☆

.........というわけで。とてもとてもとぉぉおおーーーっても!いいライヴでした。演奏は、やっぱまだまだなんだけど、若いし勢いあるし。いいスタッフに恵まれているから、ますますいいバンドに成長していってくれること間違いなし!ですね。

28日。今日の内容と同じでも嬉しいし、サプライズがあったらあったで嬉しいぞ。楽しみにしているねー♪

今日の1曲 FTIsland「Raining」(2009)

ただねー。東京ドームはカンベンして。気持ちはよく分かる。痛い程分かる。が!あそこはライヴをやる場所じゃないから。せめてさいアリで。まぁ、1度くらいはいいけどさ。

そうそう。びっくりしたのは客層でした。夏よりもさらに高校生から20代のお嬢さんたちが多くて、本当にフツーのロックバンドになったんだなぁって。韓流の印象はほぼなかったです。まぁ、それなりにはいらっしゃいましたけどねー。私の左手にいらした方は、どーみてもペンライトのリズムが合っていなくて^^;。ライヴに慣れていないし、こういう雰囲気に圧倒されちゃって緊張もしていらしたのでしょう。しかし、つられちゃうんですよね。なんていうか。私も他人様のこと言える程リズム感がいいワケではないので、視界に入らないように努力するのに苦労しました。だってさー。右手にゃ、こんなの初めて見たけど、大学生くらいのカップルがダンスしているんだもん。悪かないけど......場違いな感じでしたー。ひたすらジョンフンだけを見るようにしていたのでした。やれやれ。まぁ、書いている程苦労はしていませんけどね。なんせ、ジョンフンがステキ過ぎるし。*^^*

あ!男子。結構見かけました。先述の彼女に無理矢理連れて来られて系かもしれませんが。

そういえば、1名に当たるライヴ企画。どうしたかなぁ。いつかテレビで見られるのかなぁ。有料だろうなぁ。残念。Primadonnaの会報かDVDで見られるといいなぁ。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。