mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

赤い彗星@「獄門島」

2007-05-01 22:51:11 | 赤い彗星
す、すみません。先ほど、NHK BS-2でオンエアしていた「獄門島」。赤い彗星…もとい、池田秀一さん、出演していましたね。この方、たしか子役出身。今は声優専門なのでしょうか。声だけ聞いていると、天下のシャア・アズナブルが小僧をやっているようで、笑えました。映画は素晴らしいです。この時代の日本映画って、落ち着きますよね。このシリーズ、好きです。

今頃「評伝シャア・アズナブル」読んでます。評判どおり、まるで実在の人物のような書きっぷりです。カッコいいです。そして、私はどーにも政治的なことがイマイチ分かっていなかったので、歴史の教科書を読むようなつもりで、ジオンと連邦軍の構図を理解しつつ読み進められています。スゲ~。19歳の男にここまでやられちゃねって感じ。しかし、明治より前の日本男児は、15ぐらいで大人にならなきゃならなかったから、アリウル話なんだよね。あああ、また婚期が遠のく…。

今日の1曲 Gackt「DIABOLOS」(2005)より「Metamorphoze」


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。