mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

FTIsland & CNBLUE スンヒョン&ジョンシン@それぞれのBlog^^ 101018

2010-10-18 22:16:29 | FTISLANDミライジテンシャに乗る
同じ事務所ってことで。

「正信」って書くんだ。

11月3日。どーなることやら。

今日の1曲 CNBLUE「BLUE LOVE」より「Black Flower」(2010)

70年代のAEROSMITHを彷彿♪ YEAH!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Noel)
2010-10-19 12:39:10
この夏からFTIslandにはまっている新規ファンです。彼らのことを検索しているときに、こちらのブログにたどり着き、過去記事を拝見させていただきまして思わず嬉しくなってコメントを投稿させていただきました。

FTとはちょっと離れますが、わたしもかれこれ20数年前にBon Joviにはまりそこからどんどんハードロック&ヘビーメタルへ傾倒していった過去の持ち主です(笑)。ですので2010.05.09に出てくる人たちはことごとく懐かしく、記事を読みながら「あー、うんうんそうかもね」などと思ってしまいました。当時はHanoi Rocksとかも好きで、FTのインディーズ時代のライブ映像とかみるとなんかヘタウマな感じが彼らを彷彿とさせる部分があり(ボーカルはほんぎの方が格段に上だけど)、ここ15年ほど、ライブにも参戦せず古いCDばかり聞き続けてきた私にとってFTとの出会いはまさにロック魂を取り戻させてくれた衝撃のバンドなんです(大げさ)。

FTにはまったきっかけはほんぎくんの声です。ちょっとハスキーだけど歌唱力がある。わたしが一番好きなエリック・マーティンとディヴィッド・カヴァーデールにも勝るとも劣らないあの声。最高です(余談ですが、私の願いはいつかFTにWhite SnakeのStill of the nightを歌ってもらうことです)。楽器隊も腕を上げてきてるし、特にドラム好きとしてはミナンのドラムがテクニックもさることながら安定感を増してきています。だから12月のライブは是が非でも行きたいと考えていますが、今回はなかなか大変そうですね。

長くなってすみません。今後の更新も楽しみにしています。ちなみに私にとってのBJはやはり、You give love a bad name です!
返信する
Unknown (acco)
2010-10-19 22:54:05
Noelさん こんばんはー。

白蛇!語っちゃいますよー。Davidは高校時代の私の3大ロックアイドルの一人です。^^(後の2人は、QUEENのロジャーとDURANのジョン) Davidはアイドルってノリじゃないですけどね。「READY AN' WILLIN'」のポスターを貼っていました。あ、そういや、ジミー・ペイジも貼っていたわ。^^; 懐かしいなぁ。「SERPENS ALBUS」も好きですが、あの白蛇は私にとっては「サイクシーの」と枕詞がついちゃいますねー。

サイクシーはサイクシーで、ものすごく愛していました。ええ。心の底から。TT

このブログでも、白蛇については何度か書き込んでいます(確か...)。良かったら読んでください。^^

ホンギに「Still of the Night」ですかー。10年後かな。^^;

12月は激戦が予想されます。お互い、参加出来るといいですよね。

またいらしてくださいー。^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。