mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

東方神起 @2008 Asia Song Festival 081003~05

2009-04-20 21:44:37 | Rising Sun(東方神起に首ったけ!)
ユチョンが映らないっ!怒

…ええっとですね、それだけじゃなく、イベントの演出そのもののお粗末さです。

出演陣のよしあしは好みがあるのでともかくも、ライティングやステージの構造がテキトーですね。歌っていたり、メインでパフォーマンスをしている人にピンが来ていなかったり、どこを見ていいのか分からない、散漫な背景に段差。派手にすりゃーいいってもんじゃないでしょう…。

そして、カメラワーク! どういう台本で動いているんでしょうか。照明が来ないだけじゃなく、カメラまで来ないとはっ! 言語道断です。クリエイターとしての資質根本を疑いますね。世の中に作品を作り出す側としてのセンスと責任を問います。まったく!

あとね~。トンたちのセットリストって、どんなだったんでしょう。セットリストから順番にTVに出したい曲をチョイスしただけなのかな。愛情感じられない出し方ですよ、ホントに!

どー考えても、緩急、起承転結、常識的に考えてストーリーを作るには、1.ノリのいい曲で観客を引き込み、2.ちょっと落ち着いた曲でじっくり聴かせ、3.最後にガツンと印象付けるカッコいい曲で締める。もっと多くの曲を聴かせるなら、ほかにもいろいろ組み込めるけど、基本、これじゃない? 今回だったら、1.アルバム収録中、インパクトのある「Hey!」で観客・視聴者を引き込み、2.しっとりと、トンたちの歌唱力と、美しいコーラスを聴かせ、3.大ヒットした「呪文-MIROTIC」で大いに煽って締める。これでしょう。

せっかく新規にたくさんのファンを獲得したんだからさ、制作の大本が韓国でも、CXさん、少しは頭ひねろーよ。てゆーか、これ、当たり前のことじゃないの? CXには責任ないの? 違うのかな? まったくお門違いのところで怒ってます?私。笑

今日の1曲 東方神起「MIROTIC」より「Hey!(Don't Bring Me Down)」(2008)

もう1つ。「Love in the Ice」以外はアテレコ? 残念~。

それと。

SS501。大変興味があるのですが、いかんせん、メンバーがトンたち以上に美しすぎて、顔の区別がつかない。ごめんなさい~。特に、リーダー、マンネ、あともう一人! 今回見たパフォーマンスが、これまた入れ替わり立ち代わり激しく動くものだったので、よく見りゃなんとか分かるんですが…。参ったなぁ。曲も結構好みのタイプなんですけどね。

彼ら、顔は(好き好きだけど)トンたちより整っている印象ですが、ガタイはひと回り大きい? リーダーなんて、お顔は繊細な感じなのに、全体的にがっしりしていて、ちょっとびっくり。JJよりも、もっと不釣合いに大きい印象です。こりゃ、間近でパフォーマンスを見たら、別の意味でも圧倒されちゃいそう。

今年、日本でまたツアーをやるって? 情報不足ですが、見られるなら見てみたいです。まだ、箱が小さいうちに。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (hatuki)
2009-04-21 21:49:10
何か。。「メンバーがトンたち以上に美しすぎて、顔の区別がつかない」にはウケました^^(笑)

そんなに美しいですかね?^^;

何か。。昔はあどけない感じが可愛い!って思ったけど、花男見ててリダのヒゲが濃いのがとても気になって。。オトコになったんだなぁ。。と実感(爆)

歌もダンスもまだ荒削りで㌧には及ばないけど
初々しい感じはいいかもです。。
年はトンたちと同じぐらいだけど、、

私は中でリダ(リーダー/ヒョンジュン)がお気に入りだけど、
歌の上手さでヨンセン(何気にキンキの光一似)もオキニです。。
accoさんなら誰かな。。是非知りたいトコです(笑)

ところで。。韓国のTVでいつも思いますが、
カメラワークの悪さにはほんっと素人か!?と言いたくなります。
遠くから全体を映す、客席を映す。。メインで歌ってる人は歌い終わってしまう頃になってやっと映る。。結構コレ多いです。
それを見るようになって初めて日本のテレビ局のカメラマンはすごい!と思ってしまいました。
いや。。きっとそれが普通なのかも知れないけど^^;

それと。。日本以外ではリップシンクが結構あるみたいですね。日本のファンは歌っている時にはちゃんと聞いているけど向こうのファンは騒いで聞いてない人が多いとか。。


返信する
Unknown (acco1964)
2009-04-22 22:27:29
hatukiさん

こんばんは。

「美しすぎて...」には、いろいろいろいろ!意味が込めてあります。毒舌の私もハッキリ言えません。汗

今回見たSS501は、ダンスにキレがなかったように思えたのですが、実際はどうなのかな。

見た目には、区別がつかん!と言いつつも、リーダーがいいですね。でも、NEWSの山ピーはあまり...。苦笑

そうそう。アテレコじゃなくて「クチパク」。笑。リップシンクですね。確かに。韓国だけじゃなく、海外の観客が静かに聴いているってのは、あんまり見かけませんね。外国のアーティストは「日本の観客/ファンは、歌を静かに熱心に来てくれて嬉しい」みたいなことを必ず言いますものね。そんな中で、バラードなどスローな曲はともかく、ダンスナンバーなど、激しい曲を頑張って歌っても聴いちゃーいねーよ状態だったら...ねぇ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。