mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

「逃げ恥」原作

2017-06-24 12:35:20 | ドラマあれこれ
やっと読みました。

実は.......画風が苦手で。

どーしても手を出せずにいたのですが、ポイントが貯まったので、一気に大人買いしてしまいました。



ふーむ。

画風が苦手というのもあり、漫画には集中しなかったですね。

圧倒的な文字量で「小説」、いや「新書」?「ビジネス本」?という印象でした。

HOW TO 本?


生々しい会話が進むも、なんとなく俯瞰で語られている。

恋愛の細かい動きを、下世話さを取り除いて丁寧に追うとこうなるって感じですかね。



面白く読めましたが、私はファンタジー要素の強いドラマの方が好きだな。

「社会派ラブコメ」ではあるけれど、ある程度、視聴者の想像に自由度が与えられているという。




いずれにしても、人の心を鷲掴みにした作品は、熱量がすごいです。



続編を望む声が喧しいですが(メディアだけが叫んでいて、視聴者は望んでないような...)、私は「ドラマ」の続編は「ない」なと。

漫画はありそう、と映りました。海野先生は「ない」と断言されているようですが。

「契約」という形は、まだ生きているような気がしますけどね...。



ドラマは、一旦いわゆる通常の恋愛結婚した夫婦の形に収まっているから、ここから「逃げ恥」の軸に戻すとなると、説明くさくなって、楽しさがなくなってしまうかも。

そもそも、もうやりきった感満載ですし。

結婚後に訪れる試練を「逃げ恥」風に料理するなら、別の人物でやった方が、説得力が出るかなぁ。



あ、でも、何度か書いていますが、スピンオフは歓迎です。

やっさんの「シングルマザー」その後は、ぜひ見たい。

森山夫婦のその後は、リアルになりすぎるかな?


ああ、ドラマは楽しい。

7月期は何を見ようかな。

ガッキーは医療ドラマですよね?

山P主演で。

最初のシリーズを見ていないので、なんとも言えませんが、胸がスカッとするような内容だと見るかな。

山下くん、かっこいいし。綺麗だし。^^



「コウノドリ」も医療かぁ。(こっちは10月期?)

医療系は重たいからね。「コード・ブルー」もそうなんだけどさ。

温かい気持ちになる内容だといいです。

綾野くんのドラマは「S」以来だわー。

容保さまが、あまりに強烈で。カッコよくて。潔くて。



話変わっちゃうけど、「八重の桜」は、前半の明治維新までは、本当に良かった。いい男だらけで、みんな真剣に命かけていて。

再放送はいつでしょう?

「風林火山」まで来ているから、そろそろ?

あ!そろそろガックン謙信が登場だっっ!^,^ b

今日の1曲 大河ドラマ「風林火山」テーマ曲





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。