mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

東方神起 @ 日経エンタ

2009-03-05 22:35:48 | Rising Sun(東方神起に首ったけ!)
日経ならではの分析記事。濃かったですねぇ。引き算のマネジメント、か。日韓の事務所のマーケティング部門って、ものすごいことになってそうです。面白そうだ。

んで、市川哲史さんですよ。懐かしいなぁ。このかたのシニカルで、でも適確、そしてくだけた文体が、「あっ」とアーティストの埋もれていた魅力を気づかせてくれます。

王道のアイドルを王道のマーケティングでイヤミなく売る。すごいなぁ。もちろん、アイドル本人たちの資質と努力が基本ですけどね。

こういう雑誌初登場としては、しごくまっとうなページ構成が、私に褒められるまでもないでしょうけど、読み応え充分でした。メンバーそれぞれの記事も、短いながらツボを押さえていて、興味深く読めました。

先日けちょんけちょんに言った「B-PASS」の作られた日本語ではなく、同じ整然でも、血の通った言葉として読めました。「具体的に?」とか聞かないでね。笑

今日の1曲 東方神起「The Secret Code」より「Nobody Knows」(2009)

25日が待ち遠しい~~~!

そうだ。「WE ARE!」のBigeast限定盤って出さないのかなぁ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。