日経ならではの分析記事。濃かったですねぇ。引き算のマネジメント、か。日韓の事務所のマーケティング部門って、ものすごいことになってそうです。面白そうだ。
んで、市川哲史さんですよ。懐かしいなぁ。このかたのシニカルで、でも適確、そしてくだけた文体が、「あっ」とアーティストの埋もれていた魅力を気づかせてくれます。
王道のアイドルを王道のマーケティングでイヤミなく売る。すごいなぁ。もちろん、アイドル本人たちの資質と努力が基本ですけどね。
こういう雑誌初登場としては、しごくまっとうなページ構成が、私に褒められるまでもないでしょうけど、読み応え充分でした。メンバーそれぞれの記事も、短いながらツボを押さえていて、興味深く読めました。
先日けちょんけちょんに言った「B-PASS」の作られた日本語ではなく、同じ整然でも、血の通った言葉として読めました。「具体的に?」とか聞かないでね。笑
今日の1曲 東方神起「The Secret Code」より「Nobody Knows」(2009)
25日が待ち遠しい~~~!
そうだ。「WE ARE!」のBigeast限定盤って出さないのかなぁ。
んで、市川哲史さんですよ。懐かしいなぁ。このかたのシニカルで、でも適確、そしてくだけた文体が、「あっ」とアーティストの埋もれていた魅力を気づかせてくれます。
王道のアイドルを王道のマーケティングでイヤミなく売る。すごいなぁ。もちろん、アイドル本人たちの資質と努力が基本ですけどね。
こういう雑誌初登場としては、しごくまっとうなページ構成が、私に褒められるまでもないでしょうけど、読み応え充分でした。メンバーそれぞれの記事も、短いながらツボを押さえていて、興味深く読めました。
先日けちょんけちょんに言った「B-PASS」の作られた日本語ではなく、同じ整然でも、血の通った言葉として読めました。「具体的に?」とか聞かないでね。笑
今日の1曲 東方神起「The Secret Code」より「Nobody Knows」(2009)
25日が待ち遠しい~~~!
そうだ。「WE ARE!」のBigeast限定盤って出さないのかなぁ。