mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

ドラマ「 #逃げるは恥だが役に立つ 」ガンバレ人類!新春スペシャル!! 210102

2021-01-04 15:15:01 | ドラマあれこれ
『逃げ恥』は“答え”ではなく“一緒に考えるきっかけ”をくれる 2021年を明るく生きていくエール

記事の内容の通り、賛否両論、喧喧諤諤。

制作陣営の思った通りになっているのでは。

私はメチャクチャ楽しかったし、感情移入して泣いて憤って、考えさせられた。


「逃げ恥」らしさも満喫できた。

平匡さんもみくりも赤ちゃんも、みーんな愛おしかった。


特に百合ちゃん。

同世代で、同じように結婚妊娠しないまま、子宮卵巣全摘した身として、セリフのすべてに頷いた。


また数年後に続きが見たい。

2020〜2021年は大変だったのよと言いながら見たいです。


.....以上、私がYAHOO!に書き込んだコメントです。(一部改訂)


まーみんな言いたい放題。でも、それだけ注目されていたってこと。そして、つまんなくても、刺さらなくても、見た人全員がいろいろいろいろ考えたってこと。


いいんじゃない?



これ、本気で節目ごとに作り続けて欲しいなぁ。

今日の1曲 星野源「恋」(2016)

#稲垣吾郎 「No.9」ライブ配信 201231 #No9

2021-01-04 14:55:53 | SMAP!SMAP!SMAP!
初演を見ています。


..........その時の感動が、劇場だったからなのか?と思ってしまうほど、後半が残念でした。

いや、その前にマリアが...。


皆さんの演技は素晴らしかったです。カメラワークも文句はありません。音響も臨場感あり、目の前で見ている感覚でした。





が。

マリアが浮いちゃって。その時点で、すでにバイアスかかっちゃったかもしれません。

いや、だからこそ、冷静にシナリオについて考えてしまったのか?




なんかね。最後の歓喜の歌へ繋がっていく登場人物の心情が読めなかったんですよ。

時間が足りなかったのか?

いやー。それは承知の上での舞台化だから。

無理やりねじ伏せられた感覚。

それも爽やかに!じゃなくて、有無を言わせず、「とにかくそういうことだから!」みたいな。




初演はそういうこと感じなかったんだよなー。


この舞台。吾郎はライフワークとしたいようです。

だったら、シナリオの練り直しをお願いしたいです。




私だけ?


ご覧になったかた、どうでしたか?

今日の1曲 Ludwig van Beethoven「Die Klaviersonate Nr. 14 op. 27 Nr. 2 in cis-Moll(Mondscheinsonate)」(1801)