mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

宮 Love in Palace #7@GyaO

2008-04-17 00:09:22 | 韓流いろいろ
DVDを全部持っているのに、この回は前半戦?一番の盛り上がりを見せる「実家へ夫婦でお泊り!」ですので、ちらっと拝見。あれ?字幕が違う…皇太后陛下の言葉遣いが、日本語で言うところの丁寧語。どっちがいい悪いじゃないけど、DVDを見まくっている私としては、少々違和感が。朝鮮語の古語のメロディは、映画「スキャンダル」でなんとなく分かっているつもりなんだけど、それに近く感じるから、DVDの方が、私的にはしっくりくるかも。

でもね。こう何度も繰り返してみていると、話が終わりに近づくにつれて、訳が荒いなぁと思うのね。

とはいえ、もう内容は分かっているので、シン君とユル君、時々チェギョン(爆)の顔しか見ないから、字幕があろうとなかろうと関係ないんだけどさ。大笑。

チェギョンの家へ行って、急に人恋しくなったのか、シン君が、チェギョンにやたらとベタベタしているのが、超かわいい! チェギョンの部屋へ入るなり、犬?のぬいぐるみを見つけて、アルフレッドに接するのと同じように、ず~っと抱きしめているのも超ラヴリー。皇太子然としているシン君が一番好きだけど、こういう甘えたの表情もステキだわ。ああ、これを書き込んでいる私の目が、完全にハート型になっていると自覚します。ははは。

しっかし、ジフンにジョンフン。まったく対照的な美青年二人が、それも皇子を演じているんだから、世の中のオナゴというオナゴが「宮」にハマらないわけがなかろう!←ものすごい思い込み。恥

まだまだ「宮」フィーバーは続くのでありました。

今日の1曲 John-Hoon「愛のうた」(2008)

シングル「サクラTEARS」カップリング曲。ジョンフンの優しく透き通る歌声に、真剣な愛の告白の詩とメロディがピッタリはまった佳曲。