どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

お昼休みの罠

2007-04-09 23:32:26 | その他
 現在の私の昼休みは12時から13時までである。そのうち変わるかも知れないが、とにかく現在はそうなのである。

 今日は新しい店に行ってみた。丁度私の前あたりに、ばたばたと客が入ったので仕方ないのかも知らないが、オーダーを取りに来るのが遅かった。

 オーダーが遅いと、料理の出来上がりも遅くなるというのは必然である。店に入ってからゆうに40分は経っていただろうか・・・

 料理が来たとき、私は怒りのオーラを全身から発していたようで、店員が「お待たせいたしました。申し訳ありません。」などと謝って去っていった。私は既に2度と来ないことを決意していたが。

 生まれてから今に至るまで、あれほど慌てて食事をとったことはないであろう。口の中の食べ物を無理矢理飲み込みながら、「(どうせ遅くなるであろう)食後のコーヒーを先に持ってきて」と、ウェイトレスに告げ、再び食べ物を口に運ぶ。

 しかしそんな希望もむなしく、コーヒーが来たのはほとんど食べ終わる頃だった。

 コンビニに飲み物を買いに走り職場に着くと、食後に走っただるさを感じた。吹き出す汗をハンカチでぬぐいながら、何の変哲もない昼休みに突如待ち受けた罠を苦々しく思い返したのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿