どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

耐震強度偽造問題

2005-11-28 18:48:49 | ニュース(旧)
たった今、TV で木村建設の前東京支店長が、事件に関与していた疑いがあると報道された。

と、同時に「木村建設」も知らなかった筈はないとのコメントも発表された。

どうなんでしょうね・・・この問題。

まぁ、被害にあった人にしてみれば、「とにかく損害を賠償してほしい。」ということなんでしょうが・・・

ところでおいらは数年前東京で、木村盛好社長と話したことがあります。もちろんおいらのことなど忘れているでしょうがね。

ビジネスホテルでチェックインしようとされている時に、フロントに電話がかかってきて、それがたまたま木村社長あてだった。しばらく話をされていたが、電話が終わると、「(代金を)まけろって話だ」とおっしゃって部屋にむかわれた。

チェックインもしないうちに電話に追われて、大変だなぁと感じたのを覚えています。

この問題に対しておいらが言いたいのは、H社長がうちは被害者だ、あそこと国が悪いと言うけれども、売る人にも責任があるということがあるということだ。

店の長は、自分の店の品に対して責任を持つ。これはどの店でも同じこと。

悪い品、売れない品はおかない。

もちろんH社長は会社を守るだけで精一杯なんでしょうが・・・

以って他山の石とせよ。

スカイプは抵抗あるけど、IVE ならいいかな・・・

2005-11-20 22:07:14 | ニュース(旧)
米Sony、無償のテレビ電話ソフト「Instant Video Everywhere」公開 (INTERNET Watch) - goo ニュース

スカイプはよく知らない会社のソフトだし、利用もちょっとためらったけど、

ソニーならいいかな^^;

でも社長が替わって、なんかソニーに対する親しみが薄れてしまったのも事実。

どうなるソニー

高橋尚子 優勝!

2005-11-20 14:57:37 | ニュース(旧)
TVをつけると、高橋尚子が・・・

優勝したらしい。

足の故障とか大変だったようだが、勝ったのか・・・

足の故障を発表したりして、なんかマスコミに対してやりすぎで

気に入らんなーと思ったこともあるが、

逆に言うとそれだけ自分を追い込む必要があったのかもしれない。

まぁ、見事優勝してしまうのだから大したものだ。

移民を受け入れた結果が、これなのか?

2005-11-06 21:13:17 | ニュース(旧)
仏暴動さらに拡大 一夜で車両1300台放火 パリでも (朝日新聞) - goo ニュース

でも、もともとはアラブ、アフリカ系の二人の少年が感電死した事件の
当局の処理への不信感が発端らしい・・・

日本ではこういう暴動は長いこと起きないよね・・・

ちと考えさせられてしまった。

異文化コミュニケーションは、いつの時代も難しいのだろう。